名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

ゆきんこの正体

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは
企画部1年の泉水です(^o^)

 

 

粋の秋号発行から3週間経ちましたが
みなさん
読んでいただけたでしょうか?

まだ読んでない…という方は、
ぜひ手にとってみてくださいね

 

 
かわいいモデルさんとおいしそうなケーキの
幸せショットが目印です(*^o^*)

 

IMG_3931

 

さて、話は変わりますが
最近本格的に寒くなって
冬の到来を感じますね

 
冬といえば雪ですが、

みなさん
ゆきんこってご存知ですか?

 

白くてふわふわした雪みたいな虫のことです
雪虫とも呼ばれていますね

 

先日北海道を訪れたのですが、たくさんゆきんこが飛んでおりました
その翌日に北海道は雪が降ったそうなので
ゆきんこ現れると雪が降る〜っていう話はほんとうかもしれませんね(^-^)さむい

 

 
なかなかかわいいゆきんこですが
…実はやつらはアブラムシ!

 

 
ゆきんこの正体を知ったときの衝撃たるや
とても言葉で言い表せるものではありません…

 
ちなみに、
ゆきんこは非常に熱に弱く、
人の体温で衰弱してしまうそうです

 
ゆきんこだー!かわいいー!
捕まえたるー!うぇーい!
と、捕まえるのはやめましょう

可哀想だし、それアブラムシです

 

 

 

 
現在粋は冬号絶賛制作中です
良いものができるようにがんばりますので、
たのしみにしていてくださいね

 
粋冬号のアンケートしています
ご協力お願いします(*^o^*)
https://docs.google.com/forms/d/16kRnskXY0Hp7zMVSgA3TyFVeubAU40DhLl3GzkneAt8/edit?usp=docslist_api

 

 

つぎはゆーすけ

おねがいしまっす!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
粋スタッフ

© 2013-2024 学生団体『粋』