名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

台湾のコンビニおにぎりは美味しい

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、暇なので日記書いてみました。

編集長の松島です。

 

編集長って呼び方、ちょっとこっぱずかしいですよね。

粋以外の友人には「編集長(笑)」みたいな感じで言われます。

 

へんしゅうちょう。ちょっとかわいくなりましたね。

ヘンシュウチョウ。虫みたいですね。

 

 

私ごとではございますが、わたし昨日まで台湾に行っておりました。

編集長は暇なんですか?そうなんです編集長暇なんです。

 

しかし粋の人間である以上、世界のどこへ行っても粋Tを着なければなりません。

(粋Tご存知ですか?わたしはこのラーメン屋みたいなデザインがお気に入りです。)

__

これは粋Tで夜の台北に繰り出しているところです。

 

外国人に「それどういう意味なの?」って聞かれたときのために、どう答えようかずっと考えていました。

「Mmm.. Nice & Cool !!!!!!」

みたいな感じでしょうか。誰にも話しかけられなかったのでそっと胸にしまっておきました。

 

 

そんな余談はおいといて、今日から2日間は最終校正です。

これは粋最大のビックイベントで、

昼夜を問わず繰り広げられる一大エンターテインメント、夜には3万発の花火が

 

嘘です。

 

 

印刷会社へのデータ出荷を前に、

スタッフ全員でデザインを見合って

磨きをかけていきます。

 

わたしは企画部なので自分の作業はなくデザインにツッコミを入れる補佐的な役割なのですが、

これがなかなか重要だったりします。

 

ここもう少し目立たせてほしい

ここイメージ違う

写真が暗い

色嫌い

ダメ

 

こんな感じです。

(ほんとはもっと優しいです。)

 

文章を書く人とデザインをする人が違うというのは、なかなか難しくもあります。

デザインは目でとらえるものなので、なおさら言葉では伝えにくいです。

作詞と作曲みたいな感じでしょうか?(適当です!)

 

秋号はわたしも久々にがっつり文章を書き、思い入れも強いので発行がとても楽しみです。ほんとにほんとにほんとにほんとに楽しみです。

(ハードル上げます。)

 

 

 

スマホやパソコンの前のみなさんも、

粋スタッフの頑張りを応援していてくださいね!

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
粋スタッフ

© 2013-2024 学生団体『粋』