名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記, 粋旅

粋旅@滋賀

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。DTP部1年の六鹿です。よく名前を読み間違えられるんですが、むつがと読みます!

さて、粋旅も終わりちょうどいいネタができたなーって思っていたら、サンデーおーみなみにさっそくネタをとられてしまいました… しかしそんなことは気にせずに写真で旅を振り返りたいと思います。

一日目はJRで彦根まで行った後、近江鉄道に乗り多賀大社を目指しているとそこにとても面白い列車が…!

DSC_2856

滋賀県警の列車が!!!! スピード違反の列車がないか、パトロールしているんでしょうか?

 

DSC_2793

多賀大社に行く前に昼食をとりました。多賀名物(?)のうどんとそばを食べました。おにぎりにピントが合ってるのは愛嬌です。このあと多賀大社に行きましたが、そこはおーみなみさんが触れたのでスルーしまして、夕食の話に移りましょう。

DSC_2860

みてください!この豪華さ!お値段も少々張りましたが、それに見合う味とボリュームでした。

この後はホテルに行き、みんなでお話をしたり遊んだりしてとても楽しい一日目でした。粋のアイドルも誕生しまして写真をアップをしたいのですが、事務所を通せということでしたので今回は諦めます…

 

さて二日目です!まずはローザンベリー多和田に行きました!

DSC_2928

ここでは手作りのピザを作ったり、ヒツジさんと戯れたりしました。ひらぬまくん(写真後ろ)は見渡す限りの畑を目にし、農学部の血が騒ぐと興奮しておりました。

 

DSC_2952web

最後は彦根城に行きひこにゃんを満喫したあと、涼みたいなあと思っていたら、ちょうどおしゃれなカフェをみつけたので入りました。そこでおいしいドーナツを食べました。

この後は帰路につきそれぞれ家に帰りました。自分はちょっと友人の家に泊めてもらっていますが…

やはり旅はいいですね。仲間の意外な一面も見えたりして、とてもおもしろいものでした。南山はそろそろ夏休みが明けますが、いい締めくくりになりました。つたない文章でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。ではでは今日はこのへんで。

次はみなさんがきっと気になっている粋のアイドルにお願いしたいと思います!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
粋スタッフ

© 2013-2024 学生団体『粋』