名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記, 粋旅

粋旅【サンデーおーみなみvol.2】

このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶり?です。おーみなみです。

先日後輩に、「もうサンデーおーみなみはやらないんですか?」と聞かれました。(…先週書かなかったから)あくまで、”日曜”に更新するからサンデーおーみなみなのです。毎週日曜日なわけではない!…ということでお願いします。脱力系でがんばります。

 

さてさて、前回ちゃんひろが話題にしておりましたが、この土日は粋スタッフで滋賀まで旅行に行ってまいりました。通称粋旅と呼ばれるやつです。粋旅は毎年夏休みと春休みの二回あるのですが、わたしは一年生の時から数えて四回目の参加でありました。粋は12月で引退ですから、三年生にとっては最後の粋旅です。それもあってか、いままでより大事に観光できたような気がします。
とはいいつつ、おーみなみは一日目の集合時間を15分ほどすぎてから起床して、新幹線で追いかけたんですけどね。すっぴんで観光したのは初めてです。

大学に入ってから、いろんなところに旅行に行きましたが、滋賀に行くのは初めてで、「琵琶湖」と「ひこにゃん」という情報しか持ち合わせておりませんでした。(滋賀県の人にはごめんなさい)

S__128483335しかし連れて行ってもらいました!多賀大社!伊勢神宮の親神様が祀られているそうですね。三重県民おーみなみ、この時点で心が弾みました。そのうえ縁結びのご利益もあるということで、誠心誠意、お参りさせていただきました。良縁に恵まれますように。

もちろんひこにゃんにも会いに行きました。ゆるく、可愛らしい。さすがゆるキャラです。

旅行のいいところは、みんなの仲が急速に深まるというところにもありますよね。今回の粋旅は三年生以外全員新規スタッフでしたから、すごくいい機会となりました。メンバーそれぞれのミーティングだけでは知ることのできない一面を垣間見ることができたのではないでしょうか。ゆるキャラではないですが、粋のアイドルも誕生いたしました…。

 

だらだらと書き連ねてしまいましたが、そんな楽しい二日間でありました。明日は秋号第11回ミーティングです。秋号制作、原稿作成からデザイン作業にうつり、ミーティングも残すところあと二回です。DTP部のスタッフにとってはいい息抜きの旅行になったのではないでしょうか。旅行を企画してくれたまい、ともこに感謝しつつ、出来上がる誌面デザインに思いを馳せ、眠りにつきたいと思います。おーみなみでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
粋スタッフ

© 2013-2024 学生団体『粋』