名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

知らないうちに秋は近づいてきています

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんはじめまして。2年DTP部ありおです。

お盆が過ぎて一週間。8月ももう下旬ですね。私が粋のスタッフに加わったのが去年の9月の終わりだったので、あと一か月くらいでフリーペーパーの製作に携わって一年が経つということになります。早い!

今は秋号の製作中です。秋号はたしか6月の最後の日に製作がはじまったような。その頃はまだ夏休みにすら入っていなくて、ずいぶん先だと思っていましたが着々と秋は近づいてきてるんですね!

 

さて、今日で文章校正が終了しました。校正していてもとても楽しい内容でした。企画部のみなさんお疲れ様でした!

秋号の原稿が完成です。

 

ということは、ここで企画部期間からDTP期間に移ります。

私はDTPの作業自体はとても好きで楽しいのですが、このDTP期間に移る時期は毎回とても緊張します。「今回はこのページを台無しにしてしまう可能性があるのかしら…」と、ガタガタ震えながらDTP期間を待ちわびているわけです。実際は台無しにしないためにアドバイスをもらったりミスを指摘してもらったりするわけですが。

 

秋号は、一年間で上達したねと言ってもらえるような、また自分でもそう思えるようなデザインをしたいものです。

がんばろう。

 

次はもかちゃんにお願いすることにします~。

このエントリーをはてなブックマークに追加
粋スタッフ

© 2013-2024 学生団体『粋』