名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

文章校正【サンデーおーみなみvol.1】

このエントリーをはてなブックマークに追加

おーみなみです。みなさんこんばんわ。

 

おのせくんたっての希望で実現したこのサンデーおーみなみ。ネーミングに関しては私は全く関与しておりません。気に入っています。

 

なんだか書きたいことが多いので何から書こうか迷いますが、とりあえずタイトルにあるように、「文章校正」ですね。

昨日おのせくんも更新していましたが、昨日と今日は文章校正でした。今回は、先週月曜日の締切の時点で文章が固まっていた企画が多かったように感じます。そのおかげか、いつもとは比べ物にならないくらい早く文章校正が終わりました。(いつもだったら月曜、火曜まで続きます)土日のうちで終わることが初めてなので少し不安を覚える私です。でもミスはないはず。はい!

S__125304837

校正が終わりかけてくると頭もおかしくなってくるもので、編集長とわたしはだいたい変なテンションで会話しています。ええ、これは私たちの会話です。こんなバカなことをしていても「疲れてるんだな」の一言で済ませてもらえます。みんな、やさしいですね。

 

おかしなテンションといえば、今日は私の母校、三重高校が甲子園で決勝に進むことが決定しました。校正の休み時間にケータイで中継を見ていたのですが、9回表、三重高校の勝利が決まった瞬間はわけのわからないテンションになっていました。飛んで騒いで叫んで。めちゃくちゃうるさかったと思います。いや、でも、そんなことは気にしていられないくらい嬉しかったんです本当に。自分の母校の後輩が頑張っているところを見ると、私も頑張ろうと思えました。だから校正もこんなに早く終わったんでしょうか。なんてね。そんな甲子園の決勝戦は明日(今日)の13時から!今からドキドキです。

 

サンデーといいつつ、書いているうちにマンデーになってしまいました。
では、また日曜に。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
粋スタッフ

© 2013-2024 学生団体『粋』