名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

ただ今夏号制作中!

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんはじめまして!

『粋』編集長の松島です。風邪です。

みなさん待望のスタッフ活動期。ずっとやろうやろうといい続けていたのですが、満を持して再開です。わーい。

これから毎週メンバーで回していきますので、よかったら目を通していただければと思います^^

 

いつも完成した『粋』を読んでくださっている読者のみなさん。

では、どんなふうに作っているのだろう?気になりますよね??

 

はい!とっても気になると思います!!

 

只今『粋』は7月発行の夏号を制作中。わたしは編集長兼企画部なので、今が主な活動期間です。

わたしの最近のお仕事といえば、先週の金曜日にインタビュー企画「粋な人」のインタビューをしてまいりました。

ネタバレになってしまうので詳細は明かせないのですが、とても面白いインタビューでした。これはほんとに!

 

インタビューっていかにもフリーペーパーっぽい仕事だと思うんですが、実はわたしはメインで担当するのは初めて。

 

「粋な人」の取材に行くといつも思うのですが、みなさん迷いがないんですよね。そして本当に自分がしたいこと、好きなことを職業にされている。すごくうらやましいことだなぁと思うのですが、それができるのは一握りの限られた人だけなのかなとも思ってしまいます。

それはもちろんみなさん絶大な才能をお持ちなのですが、それ以上に強い気持ちというのでしょうか。

まだ私たちにとってはこれからなのですが。笑

 

さて、インタビューのあとは文字起こしを行います。文字起こしとは読んで字の通り、音で記録したインタビューを文字に起こす作業です。

ご想像に難くないと思いますが、わくわくが止まらない!といったものではありません。時折目がかすみます。

昨日ようやく文字起こしを終え(代わりに風邪を引きました)、下ごしらえは整ったというところ。これからいよいよ記事の形に編集していきます。

 

ここからは楽しいメインの作業です!わくわくしますねーー!

 

 

あともう一つ!粋に続々新メンバーが入っております。一番びっくりしてるのはこのわたしです!!

なんだか例年にないほどの勢いなんですよね。何が起こったんでしょうか。笑

しかし実際に『粋』を見て来てくれたという子が多く、春号は上々というところでしょうか!?

ありがたいことこのうえないです。

 

とにもかくにも新メンバーのフレッシュさに満ち溢れた『粋』となっております。(3年生は負けないぐらい、というかむしろうるさいです。)

 

次は誰にしようか迷いますが、同じく企画部のさおりにしようと思います!

さおりよろしくー(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
粋スタッフ

© 2013-2024 学生団体『粋』