名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

絶賛企画部期間!

このエントリーをはてなブックマークに追加

『粋』編集長松島から指名いただきました、企画部員の植田です♀!私は元気です!

 

いや正直そんな元気じゃないですね。私はリケジョ3年なんですが、ついに今週から実験がはじまってそれがもうほんと大変です。毎日午後は実験…。タンパクさんを見える化してました。わあ楽しそう

それがようやく金曜を迎え今週分終わったので、ほっと一息つきたいところですね♪

今朝はアボカドとトマトのホットドックを作って食べました♡アボカドって冷凍できるんです

知ってましたか?

新鮮なうちにカットして冷凍しとくといつでも食べれて最高です

 

 

さてさてちゃんと粋関連のことも書かなくては!

とりあえずこの一週間、12日の月曜から日曜は企画部の一番の山場なんですね。

何でも文章締切と言って、夏号の文章の提出締切が来週の月曜日にせまっているのです…!ひえ〜〜〜

企画部はみんな発狂寸前ですよ、きっと。

こんな週に私を指名するなんて、やっぱ編集長はさすがわかってらっしゃる!やさしすぎます。ありがとおおおおお笑

でも気分転換になって楽しいですね♪

というか企画の文章そっちのけでこれ書いてます^^あれ、、?

 

気を取り直して。

私が今回担当しているのは、見開き1ページの企画です

内容はお楽しみですが、企画を通して名大・南山で街頭調査を行いました^^

突然声かけたにもかかわらず、みなさん快く答えてくれました

3分くらいなのでお願いしますとか言って頼んどいてオーバーして「てか3分じゃなくない?」とか小声で言われながら…

すんません。

ご協力いただいた方もこの活動記読んでくれてたりするのかなー

この場をお借りして、感謝いたします!ありがとうございます

そして調査の結果をもとに文字を書いていきます

 

来週から待ちに待った文章校正!

ひたすら企画部のみんなが書いた文章とにらめっこして、

誤字脱字を探したり、より魅力的な文章にしあげるべく、指摘し合ったりします

途中で眠りから帰ってこない子とか笑、疲労のあまり笑いのつぼが浅くなったりと、和気あいあいとやっています^^

 

そろそろ長くなってしまったので締めますね

お次は…でてぺのおのせで!

最近日が長くなってきましたね〜うれしいっ

みなさんよい週末を!

このエントリーをはてなブックマークに追加
粋スタッフ

© 2013-2024 学生団体『粋』