名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

影響されやすいって話

このエントリーをはてなブックマークに追加


はじめに

こんにちは!企画部3年ニカです💡暑かったり寒かったり雨が降ったりしていますがみなさん元気ですか?元気だと嬉しいです。

今回写真がないので全く関係ないけど犬を載せます^^


それはさておき

粋ウェブってほんとに書く内容迷うんですよね、、そんなに回数も多くないからいい事書こう!って思うんですけど、いやはや迷う迷う🤷‍♀️

そんな時わたしはいつも他の粋スタッフの投稿を見返すんです。

そこでのわたしの影響されやすさといったら!もうびっくりするほど!

むらおくんの投稿を見て古本屋に行こう!と思ったり、なうちゃんの投稿を見て絵うまいなあわたしも絵描きたいなあと思って下手くそな絵を描き始めたり、しきちゃんの投稿を見て友達をカフェに誘ったり、いでくんの投稿を見て雑誌を買おうかなと思ったりしました。見事に影響されてます。

その中で、古本屋さんに行った話を少しだけします!

かわいいね

古本屋さんへ

私は古本屋さんで欲しいものがありました。それは詩集です📚

この前ぬんちゃんが、詩集をカバンから出して、毎日持ち歩いて読んでるんだ〜って言っているのを聞いて、なんてかっこいい!!!って思ったので、(ここでも影響されてる)ターゲットは詩集。狙うは詩集。ということで素敵な詩集を求めて古本屋さんに行ってきました。

今回行ったのはシマウマ書房さん🦓🦓

🔍名古屋 古本屋 で調べて見つけたお店なのですが、とってもオシャレな雰囲気でひと目でここに行こう!と決めました。

中に入ってみると色んな本がずらり。もともと本が好きなのでわくわくが止まらなくて止まらなくて!

余談ですが、本屋さんに行くとトイレに行きたくなるあの現象って青木まりこ現象って言うんだよ!って前にもんちゃんがにこにこ教えてくれました。かわいいね。青木まりこ現象って言うらしいです。

そんなことを思い出しながら、すごーく悩んで何冊か本を買ったのですが、結局詩集は迷って決めることができなかったのでまたリベンジしたいと思います😂

かわいいな

おわりに

ここまで読んでくださりありがとうございました!

これを見て影響された誰かが古本屋さんに行ってくれたらわたしはにやにやしてしまうと思います。あ、この人もわたしみたいに影響されたんだなと思って。(^^)

ネタをくれた粋スタッフのみんな、ありがとうございました☺️(ぬんちゃんもんちゃんも😙)

みなさんもぜひ投稿を見てみてください。おもしろいので!!

あ、これを思いついて書いているのは5月上旬なので、アップする頃にはわたしはまた別の誰かの投稿に影響されてると思います。(笑)

それではさようなら!

(シマウマは結構真面目に書きました)

このエントリーをはてなブックマークに追加
松永結衣

© 2013-2024 学生団体『粋』