名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

69号, 編集後記

vol.69編集後記⑥(小企画 粋的!自己紹介百科・粋ラジ・Staff Talk)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ🥕企画部ほのちです
数々の名誌面が公開されている中、69号の編集後記はついにラストを迎えました……!
今回お届けするのは、
(🔖)小企画 粋的!自己紹介百科
(📻)粋ラジ
(🗣)Staff Talk
の3本です!
最後まで見逃さないでくださいね🤞🏻

小企画 粋的!自己紹介百科

新しい環境での生活が始まる春には、自己紹介がつきものですよね!🌷
企画者の「春号の企画…春といえば新生活…」という脳内連想ゲームから、「自己紹介って、名前のあとに言うこといつも分かんないんだよなあ」と思い出したことから生まれたこの企画。
誌面では、今まで出会った印象的な自己紹介でのひとことを集めた「ひとこと……って何話す?」や、学部や学科を名乗る大学生が避けては通れない(!?)「学部別 偏見あるある」など、読者のみなさんがクスッとしたり、共感したりしていただけるようなテーマを取り上げています!
ぜひ、新しいお友達との話題のタネにしていただけたらうれしいページです😊

粋ラジ

普段、フリーペーパーを作っている自分たちがラジオをする。
新しいことを始めるのは、不安と緊張の連続でした。ラジオの録音、編集、放送などしたことないことばかり。
まだ、1回放送が残っているので、改善を重ねて良いものをお届けできたらなと思っています。
あわよくば、この粋ラジを通してもっと粋を知ってくださる方がいればと思っています。最後まで楽しんでもらえると嬉しいです!

Staff Talk

STAFF TALK では、春号制作にご協力いただいたみなさんと、粋のスタッフを紹介しました🌸
今号のお題は「人生でいちばん良かった本」。
粋スタッフが各自選んだ、自分にとっての至高の一冊です。
これが私の人生のバイブルだ🔥

おわりに

全6回にわたってお届けした編集後記、いかがでしたでしょうか?

フリーペーパー『粋』は、

設置

だけでなく、

・粋Webでのオンライン公開
・粋公式Instagram @freepaper.iki

からもお楽しみいただけます!
ぜひ、実際に粋を手に取ったり、他の媒体をのぞいてみたりしてくださいね😊
これからも、フリーペーパー『粋』をよろしくお願いします🤝

このエントリーをはてなブックマークに追加
ほの

© 2013-2024 学生団体『粋』