名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

春の一日

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、DTP部2年のしきです! 

今回、粋Webに初参戦ということで何を書くかとても迷ったのですが、「おいしいもの」をメインに春休みのとある一日を紹介したいと思います。

おいしいもので、心を満たそう。

 今号のこの特集は、見るだけでも幸せな気持ちになれるページばかりですよね…! 

 話がそれますが、私は昔から食べることが大好きです。大学生になった今でも、朝ごはんを楽しみに目覚め、二限はあと何分でお昼休みかを考え、大学・バイト終わりは夜ご飯を予想しながら家まで帰っています。(笑) かなりの食いしん坊です。ダイエットは一週間と続いたことはありません。

カフェCOrPO

 この日、まずお昼ご飯を食べに行きました。

これはローストポークプレート

 こちらのカフェは、メイン料理からデザートまで小麦を一切使用していないのが特徴です!他にも魅力的なメニューがたくさんあって、選ぶのにすごく時間がかかってしまいました✨(特にデザートは二人でショーケースの前をずっとうろうろしていました…)

友達が選んだのは苺チョコタルト、ガトーショコラはわたしです。

 この日、親友に会うのは冬休み以来でお互いのサークルや大学の話など近況報告をし合いながら料理を楽しみました!(春号の発行はもう少し後だったので手渡しできなかったのは残念でした💦)

ちなみにこの子とは高校からの仲で、部活も一緒だったんです。彼女がいない3年間は想像出来ないほど、大切な存在です◎ 

名古屋城

 おいしいお昼ご飯を食べた後、桜を見に行こうということになり名古屋城へ行きました。10年ほど名古屋に住んでいながら、今回行くのは初めてでした(笑)

桜と奥にひょっこり覗く名古屋城

 本当に温かい日で、散歩やピクニックをする人でいっぱいでした。お城周りの桜を堪能した後は、本丸御殿や、期間限定で地上に降りてきた金シャチを間近で見れてしっかり満喫しました。親友はお城や刀が好きで詳しいので、コロナが明けたら旅行で色んな県をめぐりたいねって話をしました。おススメのお城あったらぜひ教えてください!

みたらし団子🍡

 そしてここでまた食べるんか!という感じなのですが、桜まつりで屋台がでていて、ちゃっかりお花見がてらおやつをしました。写真はないのですが、五平餅も食べてるんです、、、。食べれる量が一緒って以外にも大事な共通点なんだなって気づきました。

 こうしておいしいものを食べまくり、きれいな桜でこころも満たされ、この日は終わりました。

終わりに

 拙い文章にここまでお付き合いありがとうございました! おいしいものでこころが満たされた春。これから近づいてくる夏もきっと食に支えられる毎日になりそうです。それではまた粋Webで!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
秋山晴南

© 2013-2024 学生団体『粋』