名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

68号, 編集後記

vol.68 編集後記⑤(ステキ旅・Kotoba・STAFF TALK)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!企画部1年のほのちです😊

数々の名誌面が公開されている中、68号の編集後記はついにラスト……!

今回お届けするのは、
📎ステキ旅〜沖縄編〜
📎小企画 Kotoba
📎STAFF TALK
の3本です🧃

最後まで見逃さないでくださいね!!!

ステキ旅〜沖縄編〜

今号のステキ旅では沖縄へ!
綺麗な海においしい食べ物と、王道のリゾート地を満喫してきました🏝
私のお気に入りは、ジーマーミ豆腐という、落花生を使った沖縄の郷土料理を揚げ出しにしたもの!
サクトロ食感にほっぺたが落ちます……🤤
見て楽しい、読んで楽しいページになっています✨

余談になりますが、旅行日程の関係で、私は琉装(とってもカラフルな沖縄の伝統衣装です。気になった方はぜひ誌面をチェック😉)を着てリアルタイム授業を受けることに。
精神はすり減りましたが、「リモート」の可能性を感じました……(笑)

ご旅行の際には、各自治体による移動の自粛要請等、最新の情報を確認し、新型コロナウイルス感染拡大の防止に十分留意してお楽しみください。

小企画 Kotoba

みなさんはコトバを大切にしていますか?

コトバについて「めぐる」「みつける」という2つのコンテンツから向き合ったこの企画🌿

「めぐる」では四季を表すコトバをご紹介しています。
知っていたらかっこいい知識を色々載せたくなって、文字量が多くなってしまいました(笑)

「みつける」では日常の中で発見したコトバを集めてみました。
コトバを探しながら生活して楽しかったです。スタッフ内で色々な写真が集まりました!

デザインもかわいいので注目してみてください🥰

STAFF TALK

冬号に協力して頂いたみなさん、そして粋スタッフを紹介するSTAFF TALK。
今号のお題は「なかなかやめられないこと」です✨
確かに…と共感できるものからそうなの!?と驚くものまで様々な回答が集まりました!
私はスタッフトークに答えて以降、自分のなかなかやめられないことを少し気にしながら生活しています(笑)
今号のスタッフトークを読んで、みなさんの共感できるものを探したり自分のなかなかやめられないことを考えたりしてみてはいかがでしょうか。

おわりに

全5回にわたってお届けした編集後記、いかがでしたでしょうか?

フリーペーパー『粋』は、

・設置 http://iki.nagoya/info/places

だけでなく、

・粋Webでのオンライン公開
・粋公式Instagram https://www.instagram.com/freepaper.iki/

からもお楽しみいただけます!
ぜひ、実際に粋を手に取ったり、他の媒体をのぞいてみたりしてくださいね😊


このエントリーをはてなブックマークに追加
ほの

© 2013-2024 学生団体『粋』