名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

手帳、ときどき、回想

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは🥕企画部1年のほのちです。
みなさんは、もう、もうすぐ、春休みでしょうか?
私は「もうすぐ」だと信じてたくさんの〆切と格闘中です、、

手帳、使いますか?📗

さて、年が明けて1ヶ月と少しが経ちましたが、みなさん「今年の手帳」はゲットしましたか?
今の時代、スマホやパソコンで全て予定を管理する方も多そうですね。
私はかれこれ5年くらい、毎年新しい手帳を購入して予定を書き込んでいる気がします。
今年の手帳はなかなかお気に入りなので、この場を借りてお披露目させていただきます。
じゃーん、

\いい感じー!!/

最近は、分厚くてメモがたくさんあるタイプを買いがちです。
真っ白なページには、ふと思ったことや、そのときの感情を書き留めることが多いです。
何年か手帳をつけてみると、そんなメモページや、予定の書いてある月のページを見返すことがなかなかおもしろくなります。
去年の今頃はここに行っていたな、あんなこと思っていたな、と回顧してみたり、成長を感じてみたり。

入試までのカウントダウンをしていたり、、
大会後、ありえん量の所感メモ

空白に思うこと

2020年の4月から、月のページも、メモページも空白が多くなりました。
思うように活動ができなくなって、何の変哲もない日々を送っているうちに。
感情の変化が少なくて、落ち着いた生活を過ごせた方が幸せなのかもしれないなと思いつつ、少し寂しい気もします。

文字が多いので、9月に行ったおかげ横丁の写真を挟んでおきます

それから、だいぶ話は逸れるのですが、私、2021年4月、もしくは、めでたく課題を終わらせ単位を取得し春休みを迎えたら、大学2年生になっちゃうんですよね。
いや進級は心の底からしたいです。
友達ともよく話題にしますが、このまま大学1年生が終わってしまうの、結構危機感を覚えます。
正直、大学内でいまだに迷子になるし、月曜1限地獄だわ〜〜って思ったことないし、、(T . T)
これは私の学びの姿勢にかなり問題アリなのですが、この1年で何か身につけられたのかな?とも思います。
仮にも「先輩」の称号を手に入れることになるのに、何も分かっていないし、それに、「後輩」をもっともっと謳歌したかったな〜〜と、。
やばいな〜嫌だな〜という気持ちが絶え間ないので、つらつらと書いてしまいました、すみません🙏🏻

2021年は💭

そんな振り返りをしながら、2021年は、よい方向に感情が動くことが多い1年にしたいなと思いました。
状況はみんな同じなので、自分なりにやれることを見つけないとですね。
無理しすぎない程度に頑張って、今年の手帳をもっと充実させていきたいです!

そのためにも、明日からの文章校正がんばろ〜〜!

と、、いい感じに記事を締めくくれていることに期待して、このあたりで失礼します。

ではまた!


このエントリーをはてなブックマークに追加
ほの

© 2013-2024 学生団体『粋』