名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

68号, 編集後記

vol.68 編集後記②(特集後半)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!企画部2年のあむです💐

前回に引き続き、こちらの編集後記②では、特集の後半部分を紹介しますよ〜!ぜひぜひ、ご覧下さい!

特集〜ポジティブ編〜

「食欲やばいんだけど〜😨」

「物欲が止まらないわ😅」

など、ついつい口にしてしまう欲望は、ネガティブなものだと思っていませんか?欲を抑えて我慢してばっかりじゃ楽しくないですよね…。欲を持つことは誰にでもあること!欲を持つ自分を責めないで!という気持ちで作ったこちらのページ😳ネガティブに捉えがちな欲に、ポジティブな名前をつけてみました〜🎵

どうですか?読んだ後は不思議と、欲を持つことっていいかも!なんて思えるはず!

自分の人生、欲張りに生きていきましょ☺️

特集〜実践してみる編〜

実際に自らの欲を満たしてみよう!というこちらのページでは、食欲、親和欲求、自己実現欲求の3つの欲をピックアップ。好きなものを好きな時に食べたい、コロナ禍でも人と繋がりたい、自分で何かを成し遂げたいという気持ちと向き合ってみました。作成するにあたって今回一番大変だったのは、食欲のページ。好きなものをひたすらに食べていたのですが、背徳感にも惹かれて挑戦してみた深夜のラーメンが、2日も続く胃もたれを引き起こし……。意外と身体を張った企画でした(笑)

皆さんもぜひ、自らが持つ欲求と向き合って、満たしてみてくださいね!

特集〜まとめ〜

特集の最後のページでは、皆様の持っている欲をとにかくたくさん並べてみました!SNSで集めた粋読者さんの欲、粋スタッフの欲など集め出すとキリがないほど、たくさんの欲を集めることができました!(笑) 

集めてみると誰もが持っている欲から、ちょっと変わった欲まで様々な種類の欲がたくさん!😳

ちなみに私が1番共感した欲は「ライブに行きたい」ですね!♡✌🏻

どんな欲があるのか、共感するのはどの欲か、ぜひぜひチェックしてみて下さい☺️💐

欲を教えてくださった皆様、ありがとうございました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
各務 朱音

各務 朱音

南山大学 1年 企画部

詳細プロフィールと記事一覧


© 2013-2024 学生団体『粋』