名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

年末。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年の師走も終わろうとしています。 写真部とんぼです。

今年最後の投稿は,2020年の写真を少し振り返ろうかなと思います。

 

劇的な一年は普通の元旦から始まりました。

でも,少し不安な冬休みが来て,

 

2月のフランクフルト空港。
しばらくは,今まで通り世界を飛び回ることは出来なさそうです。
この一年で,海外との距離はとても遠くなりました。

 

3月に入るころには世界が変わっていました。

サークル停止やオンライン授業など大変なこともありましたが,

家の中の風景が新鮮に映ったり,

 

5月の記事にも載せた,家の本棚です。

 

家の植木鉢に目を向けたのは何年ぶりでしょうか。

 

近場のスポットを開拓してみたり,

 

名古屋港のとある場所です。
車の音は忙しなく聞こえてきますが,なぜか落ち着く場所です。

 

離れているからこそ人とのつながりを強く感じたり。

 

粋史上一番長い期間がかかりましたが,このような年でも,様々な方の協力で何とか67号を発行することが出来ました。

 

名古屋港の12月花火です。
今年の初めは花火もイベントもほとんどが中止になってしまいましたが,少しずつ元の世界のような風景も見えてきました。

 

秋学期が終わるまでには,68号が発行されます。

2021年はもう少し明るい年になると信じています。

 

皆さんも,どうかお体に気を付けて良いお年をお迎えください。

 

P.S. フリーペーパー『粋』写真部は,来年以降かなりの人員不足になってしまいます。経験も,機材の有無も問いません。粋の中で,写真という読者の皆さんの目に最も触れる部分を一緒に作り上げてくれる方を募集しています。ご興味があれば是非とも私たちにご連絡いただきたいです。

  

このエントリーをはてなブックマークに追加
坪内駿弥

© 2013-2024 学生団体『粋』