名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

色のおはなし

このエントリーをはてなブックマークに追加

色のおはなしバナー

どうもはじめまして!企画部の松島です。

みなさん突然ですが、携帯の色は何色ですか?と思いましたが近頃はiPhoneの人が多そうですね(笑)じゃあiPodの色は?

あとは財布や、将来的には車なども。常に持ち歩くものや長く使うものって色を決めるにもすごく迷うし、性格も出やすいですよね。

色が持つイメージって思った以上に強くって、私たちの心理に常に影響を与えています。

たとえばアンパンマンが紫でバイキンマンが赤だったらどっちが正義か分からないだろうし、

しずかちゃんが群青色のセーターを着ていたら彼女の絶対的ポジションも危ういかもしれません。

ちょっとこれは極端ですが、色ってとても奥が深くて面白いのです!

というわけで春号のこの企画では色に焦点をあててみました。みなさんに似合う色を見つけてもらう診断チャートなどもあります。

出会いがいっぱいのこの季節必見ですよ。お楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
粋スタッフ

© 2013-2024 学生団体『粋』