名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

40号夏号の特集は!

このエントリーをはてなブックマークに追加

vol40特集アイキャッチ

 

 

さて!夏号発行の時期がやってまいりました。今回の特集を担当させていただいた企画部の松島です。

 

突然ですが、みなさん愛知県ってどう思います?みそ?ひつまぶし?しゃちほこ?みそ?

 

わたし自身は愛知県出身なんですが、どうも愛知って閉鎖的とかみんなケチとかわりとマイナスなイメージが先行してますよね。わたしはあんまり郷土愛とかないなあ‥‥というかひたすら出て行きたいなあ‥‥と思ってました。

 

そこで、まわりのみんなはこの県をどう思ってるのか知りたくてたまらなかったわたしは、愛知をテーマにした企画をやろうと思い立ったのです。

名大や南山には他県出身の学生さんもいるので、彼らによる客観的な目線は特に見どころ。中には少々辛辣な意見もあり、愛知県出身者として大変興味深かったです(笑)

 

しかし、この企画をやる中で徐々に実感していったのが、やっぱりわたしは愛知県民なんだなあということ。これまであんまり地元が好きになれなかったわたしですが、愛知が誉められれば嬉しいしやっぱけなされれば反論したくなります。わたしには愛知県民の血が流れてる!個人的にはそんなことを感じられた特集でした。

 

 

ということで、今回の特集はぜひ友達同士でわいわい楽しく読んでいただきたいです!他県出身者、愛知県出身者を交えて盛り上がればなおよし。愛知生まれのみなさんはわたしのように思わぬ郷土愛が芽生えるかもしれません。他県出身の人も少し愛知に愛着を感じるきっかけになれば嬉しいです!

 

とにかく今回の特集は楽しく読める企画に仕上がっていると思います。アンケートに座談会にインタビューと盛り沢山の内容を

ぜひお見逃しなく!

このエントリーをはてなブックマークに追加
粋スタッフ

© 2013-2024 学生団体『粋』