名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

学生フリーペーパーの祭典!SFF2014

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもどうも~

お久しぶりです! 編集長の松島です。

 

時の流れも速いもので、すっかり冷え症には辛い季節になってしまいましたね。

そして冬といえば…

 

IMG_1367

今年も行って参りました!

日本中の学生フリーペーパーが終結するフリーペーパーの祭典、SFF2014!

 

今年の舞台は横浜赤レンガ倉庫。

IMG_1319

クリスマス仕様で素敵ですね~

 

IMG_1364

3年生はしゃいでます。

 

IMG_1332

 

会場では各団体がブースを設けており、気に入ったフリーペーパーを自由に持ち帰ることができます。

そのほか実際に活躍されている編集者の方による講演会、

学生団体による個性豊かなワークショップなどなど、盛り沢山な内容でした(^○^)

 

粋のブースはこちら!

IMG_1335

 

たくさんの方に足を止めていただき、

表紙の子がかわいい!

表紙の質感がいい!

などなど、多くの嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

思った以上に早く『粋』は完売!

ブースに来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

 

その他の団体のフリーペーパーも、プロが作ったのかと疑うほどレベルの高いものばかり。

毎年のことながら驚きと尊敬と発見でいっぱいです。

 

フリーペーパー製作者対象のワークショップでは、

プロの編集者の方からもアドバイスやフィードバックをいただきました。

アドバイスは胸にグサリとささるものも…

『粋』もまだまだ発展途上です!

 

 

というわけで、とても楽しく充実した1日でした。

そしてもちろん、楽しいだけではありません。

わたし含め、スタッフそれぞれ大いに刺激を受け、

フリーペーパー制作について感じるところがあったようです。

 

それを長々と書いても仕方がありませんので、

今後の製作へと生かし、

『粋』の誌面でみなさんに見せていきたいと思っております!

 

冬号の製作もいよいよ大詰めとなり、

最終校正も近づいて参りました。

 

今年度を締めくくる冬号、

寒さに負けず最後まで全力で頑張ります!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
粋スタッフ

© 2013-2024 学生団体『粋』