名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

新世界【サンデーおーみなみvol.3】

このエントリーをはてなブックマークに追加

長らく更新しておりませんでした。サンデーおーみなみです。
今更ではございますが、長くないですか?サンデーおーみなみって。まずおーみなみが長い。いつもタイトルより【】内の方が長いですからね、どういうことですかね。まあ、苗字なんでしょうがないんですが。

おーみなみ。漢字で書くと大南です。ゴツイ。自分の親族以外ではおおみなみという苗字の方に会ったことがないのですが、この苗字が多い地域もあるようですね。最近知りました。

 

そんなワタクシおーみなみですが、歌手のゆずさんが大好きなんですね。突然すみません。
それで、今年ゆずがアリーナツアーをやってたんですよ。そのツアーが『新世界』。出ました今回のサンデーおーみなみのタイトルです。先週の水曜日がこのツアーの最終日だったんですね。行ってきましたよ、横浜まで。行きはリッチに新幹線です。
それで、ライブの最後に、北川さんが言ってたんですよね。「今日で『新世界』は終わるけど、明日からみんなの新世界が始まるんだよ」って。そんな感じのことを。感動ですよね。

しかしわたしの新世界はまだ始まらなかったんです。横浜旅行が終わって現実に戻ると思うじゃないですか。ふつう戻りますよね。まだまだ夢の世界です。水曜にライブで、金曜に一度名古屋に帰ってきたんですが、その日の午後におーみなみは鹿児島に旅立ちました。夏休み最後の旅行です。飛行機です。夜行バスで帰ってきてすぐ飛行機に乗りました。自分でもなんて活動的なんだ!って感じです。鹿児島には3日間、今日のお昼までおりました。名古屋に帰ってきてやっと、ああ、これが現実か、と。

夢の世界から現実に帰ってくるといつも、名古屋が嫌になります。しかし、北川さんのおかげでしょうか、今回はあまりそれがありませんでした。今日から新世界が始まるのだなあ、と。完全に感化されています。これがゆずっこです。

 

新世界が始まるのはわたしだけではありません。明日から粋は冬号の制作に入ります。秋号制作が終わって、新しい粋をまた作り始めるのです。しかも、もうすぐ来年の幹部(編集長・企画部長・DTP部長・営業部長)が決まります。冬号は、この新幹部と、わたしたち今年の幹部が力を合わせて制作していきます。もう、世代交代の時期なのですね。3年生はこの冬号制作をもって引退です。粋の新世界が始まるのも、もうすぐですね。

S__129351704

ちなみに、秋号の表紙イメージはこんな感じです。これはおーみなみです。あくまでイメージです。

お楽しみに!!

 

では、また日曜に。

このエントリーをはてなブックマークに追加
粋スタッフ

© 2013-2024 学生団体『粋』