名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

JAPAN CREPE 岐阜駅にリニューアルオープン!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨年9月にオープンしたJAPAN CREPEは、

2ヶ月間の休業を経て、昨年9月29日にアスティ岐阜にてリニューアルオープンしました。

代表の梶浦さんは、小麦粉アレルギーを発症されたパティシエ。秋号の『粋な人』では、壮絶な過去からご活躍される今に至るまでを語っていただきました。

 

「アレルギーの方でも食べられるように…」

梶浦さん渾身の米粉のクレープをいただきに、岐阜駅へ。

『粋な人』の取材の際でもいただいた、あつあつとろ~りのマルゲリータクレープが本当に美味しく、忘れられない味でしたので、今回もワクワクしながら伺いました。

 

改札口をまっすぐ抜けると見えてくる赤い外装。

店員さんがその場で焼いてくれるクレープは、米粉特有のもちもち感に最後まで美味しさがたっぷり詰まった出来ばえ。

「やっぱり学生さんにね、満足してほしいから…」

かたわらで今回も気さくに話をしてくださった梶浦さんは、豊橋、浜松、鳥取、今回の岐阜以外にも、刈谷にカフェをオープンされましたが、もちろんここに至るまでが驚くほど大変!

 

全国のお米を研究し、厳選した6種をブレンド。今回のリニューアルにあたって、もちもち感を更にアップさせたそうです。

スイーツ系だけでなく、フード系クレープも、他店ではあまり見かけない種類があり乙女心をくすぐられました。

 

おススメのプリンクレープは、口当たりなめらかなカスタードの中に、

リアルにお米が入っていてびっくり!

これが意外にもよく合うんです! 美味しかった(*^^*)

その他にもタピオカドリンクや米粉のワッフルなど充実のメニュー*

あなた一押しのクレープを見つけに、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

information

クレープは全品お持ち帰り可

毎月20日にはクレープ全品300円セールを実施!

お得なクレープチケット10枚綴り3500円

 

JAPAN CREPE

地産地消・国産国生をテーマに、クレープのフィリングにも添加物を使用しないというこだわり。

安心安全な日本初のノングルテンで作る、国産米粉100%のクレープをぜひお召し上がりください。

 

(場所)JR岐阜駅構内ASTY岐阜3F

(TEL)058-266-8611

(営業時間)10:00~21:00

 

店舗の様子

店舗の様子

 

なめらかキャラメルカスタードプリンクレープの写真

なめらかキャラメルカスタードプリンクレープの写真

 

梶浦さん写真

梶浦さん写真

メニュー

メニュー

 

(さわ)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
粋スタッフ

© 2013-2024 学生団体『粋』