名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

冬号特集!おくりもの

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

みなさんこんにちは!

 

年が明けて冬本番…布団から出るのが最重要課題、みなさんそんな日々を送っていることでしょう。

そしてクリスマスお正月も終わり、残るはわずかな授業と白い紙を埋める素敵なイベントぐらいですね!!?

学年も終わりかけたこの季節、お世話になった先輩や家族、友達に感謝の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。今回の特集は、おくりもので自分も相手もハッピーになってしまおう!というひたすらほっこり企画でございます。

 

今回特にこの企画を読んでほしいのは、普段全然おくりものをしないという人!

なぜおくりものはちょっとハードルが高いのか、そこまで掘り下げてスタートし、どんなおくりものが喜ばれるのか、プレゼントはどうやって選べばいいのか、などなどおくりものに関してあれやこれやと書き連ねてみました。

 

いつも企画を書くと思考がそのテーマ一色になるわけですが、今回も自分で企画を考えながらおくりものをしたくてたまらなくなり、突然旅先で兄に洋服を買ったものの、夜行バスに忘れて知らない誰かにプレゼントしてしまった馬鹿野郎がこのわたしでございます。大変辛かったです。

 

別にしょっちゅう人にものをおくるのがいいとは思いません。全然人におくりものをしたことがない人、最近は忙しくて周りの人への気遣いができていない人、そんな人のちょっとしたきっかけになればいいなと思っています!

物語を挿入して導入にもこだわった今企画、暖かい部屋でコーヒーでも飲みながら、一人でゆっくり読んでみてはいかがでしょうか?

 

企画責任者:松島

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
粋スタッフ

© 2013-2024 学生団体『粋』