名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記, 粋旅

粋旅にいってきました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!えりんです。
春休み中に粋スタッフで粋旅に行ってきました✌️

今回は粋旅のレポ記事を書いていこうと思います。

 

行き先は、志摩スペイン村!
ディズニーでもなく、ユニバでもなく、車で2時間半でいけるお手頃なテーマパークに行ってきました🥰

名大集合8時!ということだったので時間通りに集合しましたが、なかなかお迎えの車がこない… どうしたのかな?と思ったら渋滞にハマって遅れるとのことでした🥺(一方その頃金山集合組は優雅にスタバでモーニング…ゆったりとした朝をすごしておりました)

そんなこんなでお迎えがきて、旅が始まりました!運転は営業部のたろげんくん!車が大好きとのことで、運転を引き受けてくれました〜ありがとう✌️
途中で休憩を挟みながら、(これはSAで綺麗な桜が咲いていたのでお花見〜な写真です笑)

無事に着きました!志摩スペイン村!!
他のテーマパークほど混んでいる訳でもなく、すごしやすい人の量で、楽しい時間をすごしました🥰私たちのうち、ほとんどが絶叫得意だったので、スペイン村の絶叫系は一通りのれました✌️(待ち時間もかなり短くて快適〜 名古屋の大学生!!スペイン村!!おすすめです!!!)

スペイン村を楽しんだ後は、宿泊施設に!
今回は南山の宿泊施設である伊勢海浜センターに宿泊しました💭
南山の学生は、南山の事務室で予約ができますよ〜!宿泊費は朝晩2食付きで6000円!伊勢の海鮮を使った豪華なご飯が食べられます。

夜はトランプをして、おしゃべりしたりお菓子を食べたりしながら1日目をしっっかり楽しみました💓

2日目もおいしい朝ご飯を食べて、出発、、、

宿泊施設の方におすすめいただいた、近くの海岸をお散歩しました。とっても気持ちいい風の中、朝の海岸をあるく、、、なんだか優雅な時間をすごしました。

2日目のメイン行き先は伊勢神宮!参拝も、食べ歩きも、お伊勢さんを満喫してきました。伊勢の食べ物はとってもおいしくて、コロッケ、伊勢うどん、練り物、、、ひと口ちょうだい!という声がたくさん聞こえました☻

今回は急遽決まった旅だったので全員はいけませんでしたが、次回の粋旅はもっと大人数で行けるといいな~

 

以上、企画部3年のえりんでした!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
久保 明日香

久保 明日香

アイドルとご飯を食べることと手芸が好きです❤

詳細プロフィールと記事一覧


© 2013-2024 学生団体『粋』