名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

スタッフ募集, 粋からのお知らせ, 粋スタッフの活動記

【名大生・南山生の皆さん】企画部に興味のある方へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、フリーペーパー『粋』企画部のもゆです。

ここでは企画部についてご紹介します!

 

企画部の主な活動内容は、企画立案・企画進行・取材・文章執筆です。

季節感や流行、趣味や好きなことにまつわる企画(決まっているわけではないですが、これらのテーマを企画にする人が多いです)を作り、プレゼンを踏まえて、投票で企画決めをします。

そのあとは、取材先の打診、取材、文章執筆という流れ(とっても大まかですが😅)です。

↑プレゼン風景(ピースがチャーミングなのは、えりん先輩です✌🏻)

 

これを見ると「文章を書くのが苦手だなぁ」「企画が思いつくかなぁ」と不安な方もいるかもしれませんが、技術面よりも伝えたい内容があること(情熱面)が大事なので安心してください🙆🏻‍♀️

 

企画部の魅力は、やっぱり「好き」を発信できることだと思います!

自分の企画が冊子になる経験も、伝えたいことをコンテンツに落とし込んで試行錯誤する経験も、ここだからできる貴重なものです。

 

私自身、自分の企画を誌面にしたいという思いから企画部を選びましたが、そこを目指して高め合ったり、自分の納得する企画が思い浮かばずに悩んだりするのが楽しいです☺️

 

なので、そんなに身構えず、誌面をイチから創り上げる充実感を一緒に味わえたら嬉しいです。

 

(あとは、副産物的なものですが、営業メールのマナー習得、初対面での緊張感に慣れられるといった良さもあります。(就活ポイント💡))

みなさんの素敵な大学生活を、一緒に彩れたら嬉しいです☺️

 

興味をもってくれた方は、公式LINEからご連絡ください!

みなさんの入部をお待ちしています🌸

このエントリーをはてなブックマークに追加
もゆ

© 2013-2024 学生団体『粋』