名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

心あるまま縷々語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。つのです。

初めて粋web書きます。今までサボってごめんなさい。
何書こう何書こうと迷っているうちに、どんどん時間が経っちゃいました。

こんな言い訳をしておいて、いまだに書く内容が決まっていません。
初回からネタ切れってどういうことですか。

ということで今回はその場で思いついたことをどんどん書いていこうと思います。

よく何かの話題を振られて、スッと話が出てこなくて困ることありますよね。僕もです。何か記事書いてと言われ、永遠とネタが浮かばず今に至るわけですから。

誰かと話していて、次々に話題が出てくる人っていますが、あの人たちの会話のネタの引き出しってどうなっているのでしょうか。

会話が上手い人って多分、連想ゲームとか強いんだと思います。勝手な僕の推測ですが。何かの話題が出た時に、すぐにそれと結びつく自分の経験を頭の引き出しから取り出せる、みたいな。僕もネタの引き出しをもっと増やしたいです。

粋では毎回自分達で企画を持ち寄って、どれを次号の誌面に採用するか決めています。身近な話題から流行りのもの、気になるコトなどなど…毎回面白そうな企画ばかりです。ほんと尊敬します。

そういった企画をどうやって思いつくのでしょうか。
やっぱりネタ帳とかあるんですかね。気になります。

『粋』74号はもう手に取っていただけましたか?
ただいま『粋』75号鋭意製作中です。今回僕はなんとステキ旅に行ってきました。旅の詳しい内容は秋号をお楽しみに。

はい、どうでしょうか。

こんな感じで、ここまでとりとめのないことを書いてきた訳ですが、特にオチもないのでここら辺でおわりにしようかなと思います。

貴重な時間を使ってまでこんなおざなりに書いた文を最後まで読んでくれた人はいるんでしょうか。話題があっちこっち行ってとても読みにくかったと思います。

タイトルどうしようかな。それではまた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
津野 陽己

© 2013-2024 学生団体『粋』