名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

北海道はでっかいどう

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんお久しぶりです!
もうすぐ期末ですが、現実を見ることのできないちーさくです🌸

もうすぐ夏休みですね🍉
もう3年生の半分が終わってしまったと思うと、怖いです。

みなさんはどこかに行く予定はありますか?

私は友人と北海道に行く予定です!

実は去年も北海道に行っているので、その思いでを振り返りつつ、この場を借りて行きたい場所を探していきたいと思います✨

北海道に行く予定のある方は、一緒に行きたい場所探しましょう(笑)
北海道によく行っている方は、ぜひおすすめスポットを教えてください!

前置きが長くなりましたが、さらさらっと読んでもらえたら嬉しいです☺

  

北海道のごはん

まず、北海道と言ったらラーメンですよね🍜(違うと言われる隙もなく続けます笑)
私たちも北海道にいた3日間で2回ラーメンを食べました。

1日目のラーメン
3日目のラーメン

どちらも札幌駅の隣のビル(?) にある、ら~めん共和国で食べることが出来ます。
昔ながらの雰囲気で、拉麺神社というものがあり、大学生にはとても楽しい空間でした!
(テンション上がって写真をたくさん撮りました。もちろん迷惑はかけてません!)

もう一つ、北海道には海鮮もありますよね。

三角市場の海鮮丼

これは小樽の三角市場で食べた海鮮丼です🐟
私はサーモン丼を食べました!
お願いしたら自分の好きな具材に変更してくれるみたいです。

市場というだけあって、とてもにぎわっていて、店員さんもとてもフレンドリーにはなしかけてくれました。

  

グランピング

私、北海道でグランピングデビューしたんです!
それも動物と一緒に宿泊できる「動物グランピング」。
私たちが宿泊した部屋にはモルモットがいました🐹(ちなみにこの絵文字はハムスター)
テントもとっても広くて、快適でした♪

私たちが泊まったテント
中はとっても広かったです!
2匹のモルモット
毛布の中に隠れがち

テントの前でバーベキューもやりました🍖
若干の雨でしたが、友達と遊ぶのはなんでも楽しいものですね。
朝はしっかりホットサンドも食べました。

なんとか焼いた食材たち

  

ノースサファリサッポロ

グランピングを行った施設には、「世界一危険な動物園」と謳っている動物園がありました。
普通の動物園っぽいところもありましたが、とっても個性的な場所もありました。

例えばこちら。

針に毒があるらしい
一本橋を渡りました

毒を持っているような危険な動物がたくさんいて、入る前には署名をする必要がありました笑
もちろんルールを守って楽しめば、安全です。
私も最初はびびっていたのですが、やってみたらとても楽しかったです!
何事も挑戦してみるものですね☺

  

行きたいところ①:白い恋人パーク

以前取材の際に、ステキ旅でお世話になっているピーチのCAさんがおすすめしてくれました!

白い恋人パークでは、北海道のお土産の定番、白い恋人の製造ラインを見学することができます🍪
それだけでなく、自分オリジナルの白い恋人を作ったり、チョコレートの歴史を学んだりもできるみたいです✨

旅の思い出として、体験してみたいですね!

  

行きたいところ②:有珠山ロープウェイ

せっかく北海道に行くなら、名古屋にはない大自然を感じたい!!
有珠山の山頂からは洞爺湖などの大自然を一望できます👀

2022年にリニューアルオープンしたばかりのテラスもあり、スムージーやホットサンドを食べながらのんびりできます。
行ったことはないですが、1日中ここから自然を眺めていられそうです。

  

夏休み目前ですね

北海道について調べてみて、私の心はもう夏休みに突入してしまいました。
期末を乗り越えなければ本当の夏休みはやってこないので、とっとと完全に夏休みに入れるように頑張ります!

ここまで読んでくださった方、(どれくらいいるか分かりませんが)ありがとうございました!
私のチョー個人的な話を読んでもらえてうれしいですが、読んでないで期末の勉強をしましょう!(読んでくれた方、本当にありがとうございます!!)

また、粋ウェブがあがったら遊びに来てください😊
もしかしたら、私はこれが最後かもしれませんね笑
つたない文章でしたが、ありがとうございました!

これからもフリーペーパー『粋』の応援、よろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
望月咲良

© 2013-2024 学生団体『粋』