名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

コラム, 粋スタッフの活動記

改名!! えりんのぬちぐすい①

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!2年生になりました、企画部のえりんです☻

遅くなりましたが、南山・名大に入学された皆様おめでとうございます。皆さんの大学生活が明るいものであることを心より願っています!(楽しい大学生活のお供に『粋』をよろしくお願いします、あわよくばぜひ制作スタッフに、、、笑)

改名しました!!

前回までは、「うちのおかんのぬちぐすい」としていましたが、今回からは「えりんのぬちぐすい」に改名しました!

その理由は…

私、えりんは4月より一人暮らしを始めました!去年までは実家から南山に通っていましたが、今年から一人暮らしになり、料理・洗濯・掃除と頑張って何とかこなしております…₍今のところは、、です笑 頑張って継続します!!₎

自炊を頑張ってやってるので、粋Webにその模様をのせたい!そして、お料理のモチベにしたい!と思い、コラムを改名するに至りました。

料理初心者が成長₍?₎する様を読者の皆様にはぜひ見守っていただけると嬉しいです!₍&粋スタッフの皆さんと私のお友達のみんなは私にお料理を教えてください💦₎

本題!えりんの「肉うどん」

南山には学食やキッチンカーなど、お昼を食べる施設が様々ありますが、毎日利用すると金欠になってしまいますよね…。

私は2限、3限と連続で授業があるときは「お弁当」を作るようにしています。チャーハン、牛丼、パスタと割といろいろ作りますが、最近作った中で一番出来が良かった『肉うどん』を粋Webでシェアしたいと思います~!!❤

どどんっ!!

どうでしょうか?肉うどん、我ながら上出来だと思います☻

お弁当にうどんをどうやって持っていくんだろう?と思った方!教えますのでご安心を。持っていく容器は3つです。。

①うどんのつゆにネギを入れたやつ

②お肉と玉ねぎを甘辛く味付けたやつ

③うどん!!!

ぜーーーーんぶ入れるとお昼には美味しい肉うどんが食べれます❤調理時間も15分程度(自炊初心者えりんの場合)なので、朝ちょっとだけ早起きすれば充実したお昼ご飯ライフが送れます~!!

最後に…

いかがででしたか?

これからも自炊生活頑張っていきますので、あたたかい目で見守ってくださると嬉しいです。

以上!えりんのぬちぐすい「肉うどん」編でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加
久保 明日香

久保 明日香

アイドルとご飯を食べることと手芸が好きです❤

詳細プロフィールと記事一覧


© 2013-2024 学生団体『粋』