名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

コラム, 粋スタッフの活動記

うちのおかんのぬちぐすい #2

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!企画部1年のえりんです☻

春休みも中盤に差し掛かりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?私は朝ゆっくり起きて、新聞を読みながら朝ご飯を食べ…とマイペースな生活を送っています(笑)

今回は、野菜たっぷりミネストローネをご紹介します!

このスープは私の学生時代の思い出の味で、お弁当のスープによく登場していました。私の母が言うには、1日に30品目の食べ物をとることを目標にして料理を作っているとのこと。

このスープには、たまねぎ、にんじん、ベーコン、キャベツ、じゃがいも、そして仕上げにパセリが入っています。野菜たっぷりなので、しっかりと栄養が取れます。

なかなか1日に30品目の食材をとることは難しいですが、このスープは1杯で5~6品目を取り入れることが出来ます。とってもおいしくておすすめです❤

以上!うちのおかんのぬちぐすいでした!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
久保 明日香

久保 明日香

アイドルとご飯を食べることと手芸が好きです❤

詳細プロフィールと記事一覧


© 2013-2024 学生団体『粋』