名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

イメチェンしてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。写真部一年のちゃんりです。

2022年になり,何か新しいことに挑戦したいと思っている方も多いのではないでしょうか。私も今年こそ自分で行動していろんな挑戦をしたいと思っています。(まずはお家で永遠にyoutubeとインスタとツイッターを見る生活を辞めよう私^^)
そこでまず私は髪型を新しくすることを決断しました!見た目をチェンジで新しい自分に生まれ変わるぞ~!

ヘアスタイルチェンジ!

迷いに迷いまくった末,私が今回挑戦することにしたのはショートボブのウルフカット。 もともとミディアムからロングぐらいの髪の長さで,ほぼ一つ結びかお団子ヘアしかしていなかった私にとっては大きな挑戦です。 ちなみにこの髪型にした理由は,友達に似合いそうって言われたからです。そんな適当な感じで決めちゃって大丈夫なんでしょうか….

いざカット!!

ウルフヘアーの美人お姉さんの写真を美容師さんにみせていざカットへ。ついでにヘアカラーも変えちゃえ!ということで黒髪にほんのり赤が入った感じに染めることにしました。

キンプリ好きな美容師さんといろいろお話して盛り上がっていたらカット&カラーがあっという間に終了!

新しい私とご対面!ドキ…ドキ…

カット前は似合うか心配していましたがそんなのは杞憂!!とっても素敵な髪型!!!!感動しました!!!ありがとう美容師さん!

(イメチェン後の髪型はぜひ次号のフリーペーパーで見てみてください笑笑)

でもやっぱり気になるのはみんなの反応><!

新しい髪形の新しい私をみんなはどう思うんだろう,,,そう思いながらまずは家族に髪を見せてみます。なんていわれるかな~

 以下,家族の反応です。

母 「いいじゃん似合ってるね」

父 (まず私が髪を切ったことに気づかない)

弟 「…………(反抗期)」

いやなんかもうちょいリアクションくれ!!

 ……家族からのリアクションはさておき,実家から愛知に帰ったので大学の友達に髪型を見せます。こういう時,正直家族に見せる時よりも友達に見せる時の方が緊張しません?

リアクションしてくれて最高!女の子って本当に楽しい!CANMAKE TOKYO!

いざ大学の友達とご対面!みんなすごく反応してくれて,「髪の毛切ったね!」「かわいい!似合ってる!」「バンドマンみたい!新鮮!」「髪の毛チョコレート色だね!」とかいろいろ言ってくれました!うれしい!!ちゃんりは幸せ者です!!!!ありがとう!!

最後に

まずはここまで私の超個人的なイメチェン話にお付き合いいただきありがとうございました。

イメチェン(髪型)って地味に勇気のいることですが,いろんな人から反応をもらえますし,自分に似合う髪型を知ることもできるので,やってみて損はないと思います。ちょっと待てばまた生えてきますしね!ぜひ皆さんも美容院に行って,イメージチェンジしてみてください!

ついでに宣伝しますが,粋の最新号では,大学周辺のヘアサロンやビューティーサロンの紹介もしています!ぜひ手に取って見てみてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ちゃんり

© 2013-2024 学生団体『粋』