名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

71号, 粋スタッフの活動記, 編集後記

vol.71 編集後記⑤(ステキ旅・小企画 空きコマの達人!・STAFF TALK)

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。企画部のちーさくです!
ついに71号の編集後記もこれが最後になります。
今回は、ステキ旅、小企画、STAFF TALKの3本立てです✨
ぜひ最後までお楽しみください😊


ステキ旅

今回のステキ旅は中部国際空港編!

実は、私は今回の取材で初めて中部国際空港を訪れました。実際に空港を巡ってみて、想像していたよりもたくさんの楽しみ方があると感じました✨

おいしいものを食べたい人、飛行機を間近で見たい人、普段とは違う空間で過ごしたい人……みなさんが楽しめると思います😊

さらに、名大・南山大の卒業生の方、そしてセントレアから運航しているLCC、Peachの社員さんにお話を伺いました!

空港や航空会社のなかなか聞くことができないお話や、これからの励みになる大学生へのメッセージを聞くことができ、1時間のインタビューがあっという間に感じました。

盛りだくさんな今回のステキ旅、楽しんでいただけたら嬉しいです♪

小企画 空きコマの達人!

今号の小企画は、空きコマの達人!

なんとなく過ごしてしまいがちな空きコマの時間の可能性を探るべく、粋スタッフが動物園に行ったり、パスタを麺から作ったり、世界中を旅したり……🦍🍝🌍
ちなみに秋号の制作時は夏真っ盛り。動物園では、動物たちも暑さにやられているようで😳元気な姿を写真に収められるように奮闘しました(笑)

すっかり過ごしやすい気温になった今、みなさんもぜひ達人たちの空きコマの使い方を実践してみてくださいね!🦒🍳📱

STAFF TALK

秋と言えば、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋…といろいろな接頭語が連想される季節ですね。その中から今回は「芸術の秋」にクローズアップ。「ノールックで書けるもの」というテーマになります。粋スタッフ達の絵心はいかに?

また、今号からはこの春に粋に加入してくれたスタッフもスタッフトークに仲間入り。彼らの解答にも期待です!

ちなみに私は筆を使うのがかなり苦手です。ペンで書いてよくて良かった…(笑)

終わりに

みなさん、71号もお楽しみいただけましたでしょうか?

フリーペーパー『粋』は名古屋大学・南山大学内などに冊子が設置されているので、ぜひお手に取ってみてくださいね😊

次号のフリーペーパー『粋』もお楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
望月咲良

© 2013-2024 学生団体『粋』