名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

70号, 粋スタッフの活動記

vol.70 編集後記⑤(記事中広告・小企画・STAFF TALK)

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!企画部3年のよっしーです。

これまでの編集後記は読んでいただけたでしょうか?

今回が70号最後の編集後記です!!

ここでしか知ることのできない見どころや裏話を、各企画の担当者から聞いてきました!

・SALON・GRECOで自分磨き!        夏の肌のお悩み編

・Cheesecake

・STAFF TALK

ぜひ、最後までお楽しみください。        

SALON・GRECOで自分磨き!    夏の肌のお悩み編

「暑いと肌がベタベタする」

「マスクで蒸れる〜」

「日焼けで肌の調子が……」

そんな夏の肌のお悩みは、「SALON・GRECO」で相談してみませんか?という提案をさせていただいたこの企画。

お店の方に説明をしていただき、サロン未経験だった粋スタッフが取材や体験を重ねて作成しました!

キラキラとした店内にそわそわしつつも、「SALON・GRECO」の魅力をたくさん見つけてきたので、このページも余すことなく楽しんでくださいね😊

Cheesecake

 チーズケーキは1種類だけではありません。本企画では、一般的に「ベイクド」「レア」「スフレ」と呼ばれる3種類を取り上げました🍽🧀

 取材ではさまざまなお話を伺いました。配合、熱の入れ方、チーズの選び方……。製法のこだわりの違いから、そのお店ならではの味わいが生まれるのです。

 パナリの店長亀谷さんに、チーズケーキ作りの魅力を尋ねると、迷わず答えてくださいました。「それはね、あなたのように幸せそうな笑顔で食べてもらうことよ」

 大人も子どもも大好きな、幸せの味チーズケーキ。あまぁい奥行きを、ぜひ楽しんでみてくださいね🌷

STAFF TALK


粋の制作スタッフを紹介するSTAFF TALK🙌🏻

毎号一つのお題を決めて回答を募集しています。

今号のお題は「好きなアイス」🍨

やっぱり食べ物のテーマは話題が尽きません!

それぞれ好みがあり、個性もちらっと覗ける感じがして面白いです。

なかなか対面で集まれる機会がないので、早くみんなと会って話したいな〜と改めて思います☺️

皆さんの好きなアイスはこの中にありますか?家族やお友達と話してみても、楽しむことができそうです!

おわりに

編集後記、最後まで読んでいただきありがとうございます!

もっと詳しく読みたい!という方は、

・設置 http://iki.nagoya/info/places

・粋ウェブでのオンライン公開http://iki.nagoya/archives/11522

・Instagram @freepaper.iki

からご覧いただけます!

70号の編集後記は今回でおしまいですが、現在71号を鋭意製作中です!!

次の号もお楽しみに✨

このエントリーをはてなブックマークに追加
原淑乃

© 2013-2024 学生団体『粋』