名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

70号, 粋スタッフの活動記

vol.70 編集後記③ (小企画・ステキ女子・粋な人)

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!企画部3年のよっしーです。

前回、前々回と2回にわたってお送りした特集はいかがでしたか?

今回の編集後記は

・小企画

・ステキ女子

・粋な人

の3本立てです。

ここでしか知ることのできない見どころや裏話を、各企画の担当者がお伝えいたします!

小企画 日常を視る

今回の小企画では、日々の中で当たり前に行っている些細なことに注目!

歩く、話す、買う、見る。

この4つの行動を目で「視る」という形で、実感してみるのはどうだろう?そんな提案をする企画です。

私がこの企画を作るなかで一番驚いたのは「買う」の部分。自分のコンビニで使用した金額がこんなに「高い」なんて知らなかった!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

デザインもとっても可愛いので、見て読んで楽しんでもらえると嬉しいです。

ステキ女子。

今回のテーマはピクニック🌱

名古屋大学の豊田講堂前で撮影しました!

りなさんの笑顔の可愛らしさとれもさんの凛とした美しさ。2人の表情のコントラストも見どころの誌面となっています✨

オフショットも公開予定なので要チェックです!

棈松理奈さん(1ページ目)

クッキーとしゃぼん玉を用いての撮影。豊かな表情をたくさん見せていただきました!

廣澤玲萌さん(2ページ目)

こちらを見つめる瞳に引き込まれそう。

偶然にも!?オレンジのお花がアイシャドウとぴったりです◎

粋な人 

今号の粋な人は、緑黄色社会の小林壱誓さんとpeppeさん。

愛知県出身の4人組バンド・緑黄色社会の音楽は、アニメの主題歌やCMソングなどでみなさんも一度は耳にしたことがあると思います🎵

インタビューでは、お二人のこれまでのことや音楽に込める思いをお聞きすることができました。

また、大学生に聴いてほしい緑黄色社会の曲も紹介していただきました🌞

お二人に紹介していただいた曲に、日々私も励まされています!

いろいろなことに悩んだり、選択に迫られたりする大学生の時期。そんな時期に何かを見つけるためのヒントが、小林さんとpeppeさんのお話の中にあると思います。

今を生きる大学生のあなたに、ぜひ読んでほしいページです!

おわりに

編集後記、最後まで読んでいただきありがとうございます!

もっと詳しく読みたい!という方は、

・設置 http://iki.nagoya/info/places

・粋ウェブでのオンライン公開http://iki.nagoya/archives/11522

・Instagram @freepaper.iki

からご覧いただけます!

次回の編集後記は8/20(金)に更新!

春号からスタートした連載企画「〇活」と、大学付近のお店を紹介する「ストアガイド」と「ピックアップ」についてお届けします!!

お楽しみに✨

このエントリーをはてなブックマークに追加
原淑乃

© 2013-2024 学生団体『粋』