名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

vol.70 編集後記②(特集後半)

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!

企画部3年のまおまおです🌸

前回に引き続き、編集後記、特集後半編をお届けします!

各文章担当者から頂いた、見どころや裏話をまとめてお伝えいたします!

 

ミニシアターで、映画を観よう

みなさんはミニシアターとはどのようなところか知っていますか?
簡単にいうと、ミニシアターとは小規模映画館のことです。
そして、一つ一つのミニシアターに魅力あふれる個性があり、スタッフの皆さんが魂を込めて、そして、大きな愛を持って運営されています。

コロナ禍で映画館に足を運ぶ機会が減った人もいるのではないかと思います。
でも、映画館では、感染症対策をしっかりと行なっているため、安心して映画を楽しむことができます。

ぜひ、みなさんがミニシアターに足を運んで、映画を楽しみ、ミニシアターならではの魅力を感じていただけたらと思います☺️

 

ミニシアターに行ってみた

名駅近くのシネマスコーレさんに行ってきました!
初のミニシアターにワクワクしながら、映画鑑賞と取材に向かいました🙌🏻

鑑賞したのは「オバカミーコ」という作品。麻雀の知識はゼロでしたが、須田亜香里さんのキャラクターの魅力に引き込まれました!前向きな気持ち、温かい気持ちにもなれるストーリーで、考えすぎてしまうことを忘れ、心が軽くなった気がします。

そして、改めて感じたのが「きっかけ」の大切さ。
映画館に足を運ぶ機会がなかった、ましてや映画を観ること自体をあまりしてこなかったのが惜しまれます…!
とにかくまずは、「みなさんにもぜひ足を運んでみてほしい!」
そんな想いを、取材を終えての感想に込めました😌

 

わたしの街のミニシアター

みなさん、ミニシアターが私たちの街にもたくさんあることを知っていますか?そんな私たちの身近にあるミニシアターへ行って、素敵なお話を聞かせていただきました😊
どのミニシアターにもそれぞれの色があり、同じミニシアターは一つとしてないのだなと感じました🎬
各ミニシアターの特徴やスタッフの方々の想いをつめこんだこのページをきっかけに、みなさんにもミニシアターに足を運んでみてほしいなと思います!🏃‍♀️
各ミニシアターで実際に撮った選りすぐりの写真と素敵なデザインにも注目です!💐♡

 

映画が、心揺さぶる

「そうなの、心って重いの!」
 そんな素敵なセリフ、一度は口にしてみたい。誰かに言ってもらいたい。映画特集の最後を締めくくるこのページは、ちりばめられたセリフがきらり。読者さんにご協力いただいた企画です💫
 心にすとん、と落ちる言葉たち。物語の主人公が、可愛らしいヒロインが、今困難に打ち克とうとしている登場人物たちが、きっとあなたの思いを代弁してくれます。お気に入りのセリフやシーンに思いを馳せながら、ぜひ楽しんでご覧ください😎
 さあ、映画を観てみよう。映画館で、想像を超える出会いをしよう。

 

 

おわりに

次回は8/17(火)に、

小企画・ステキ女子。・粋な人

の編集後記をお届けします🙌🏻

楽しみにしていてください〜☺️

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
西村茉桜

© 2013-2024 学生団体『粋』