名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

69号, 編集後記

vol.69 編集後記②(特集前半)

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは😶🙌🏻

春のぽかぽか陽気はどこへやら、なんだか肌寒い日々が続いていますね〜

早く暖かくなってほしいと思う今日この頃です

さて、先週に引き続き、フリーペーパー粋69号の編集後記をお届けします。

今週は特集の前半です!

さまざまな視点からおいしいを探ります🔍

各コンテンツ担当者の思いが述べられているので誌面と合わせて読んでみてください!

 

特集表紙

今回の特集は
おいしいもので、心を満たそう。🍽

おいしいもので心が満たされる、幸せを感じられるって素敵なことだよね、という思いから生まれたこの企画。

コロナ禍での活動のため、実際に足を運んだ取材などは思うようにできませんでしたが、特集チームのみなさまをはじめ、粋スタッフとインスタでご協力してくださった読者のみなさまに助けられながら、無事完成させることができました!感謝してもしきれません…🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

本当にどのコンテンツも内容が充実したものとなっているので、各コンテンツの編集後記も楽しみにしていてください!!

私の大学生活の宝物となった69号春号を、
より多くの方に読んでいただけたら嬉しいです☺️🌸


歴史からおいしいを探る

あのとき流行ったあの食べ物、〇〇ブーム。
おいしいものには歴史があるはず💡
そこで、このページでは、おいしいものの歴史を振り返ってみました!

みなさんタピオカは過去にも2度ブームがあったことを知っていましたか??
2021年もクロッフルや台湾カステラなど新たなブームの予感がしております!

やさしくかわいいイラストも相まって、読めばなんだか懐かしい気持ちになれるはず!?

お友達や家族と楽しみながら読んでみてください〜☺️🍀

 

アレンジからおいしいを探る

このページではみなさんこだわりのアレンジレシピを調査しました。
この組み合わせは絶対においしい!というアレンジもあれば、え!これっておいしいの?!と不安になるようなアレンジも😂


そんな様々なアレンジをスタッフで実際に食べてみたのですが、私は母にそれとそれを組み合わせるの!?と少し怪訝な顔をされてしまいました(笑)


ちなみに私がよくやるおすすめアレンジはカレー×納豆です!🍛 意外な組み合わせで、周りにはとても驚かれるけれど1度食べるとやみつきなんです(笑)♡新しいおいしいを知りたいそこのあなた、とっても簡単にできるものばかりなのでぜひ試してみては✨

 

おわりに

以上が特集前半のコンテンツになります!

今週も楽しんでいただけたでしょうか?

次回は特集後半を予定しています!🌸

お楽しみに〜🍴

このエントリーをはてなブックマークに追加
西村茉桜

© 2013-2024 学生団体『粋』