名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

人間1回目

このエントリーをはてなブックマークに追加

失敗の多い生涯を送って来ました。

お久しぶりです、DTP部のぬんです。今日は、日々積もる私のやるせない思いを消化するために、また戒めに、最近の失敗談を一部箇条書きせていただきます。ご笑納ください。

・定期を買うために授業が始まる30分前に登校したにもかかわらず定期を買うのを忘れた

・下校時、2年生にして逆回りの電車に乗った

・500円オフクーポンを使って通販をした際、間違えて代引き払いを選択してしまい手数料でプラマイゼロになった

・時刻表を読み間違えて極寒の無人駅で40分ひとり待機

・玉葱を輪切りにしたかったのに包丁を入れたらバラバラになった

・電話番号を一桁間違えて覚えていたことが判明

・トリプルブッキング

・洗ったはずのコンタクトが何故か容器に入っていなくて翌朝パリパリになっていた

・自動車教習中に車道で逆走

………自分で書きながら引いています。毎回反省してるつもりなんですけどね〜。しっかりやってますね。生きるのが下手すぎて辛くなりますが、私はきっと人間1回目だ!と言い聞かせることで精神を保つ毎日です。人間1回目だし、うん。大丈夫大丈夫。

でもまあ「人間1回目」を心の拠り所にこそすれど言い訳にはせず、これからも人より慎重に生きていこうと思います。

これを読んでいる、日々の失敗に落ち込んでいる皆さん(いますかね?)、これからも共に強く生きましょう!!

予定管理能力が皆無。
このエントリーをはてなブックマークに追加
荒木りおん

© 2013-2024 学生団体『粋』