名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

栗きんとん作り🌰

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめに

あけましておめでとうございます🐄

DTP部2年のもんです!

あの恐ろしいウイルスが流行してから1年が経とうとしていますが、また緊急事態宣言が発令されてしまいましたね、、、

そこで!色々な人が提案してるおうち時間、わたしにも提案させてください!

誰でも楽しめるさいっこうのおうち時間をご紹介します!

栗きんとん

恵那川上屋さんの栗きんとんのたね
一箱1,512円 16個くらいの量

じゃーん!栗きんとんのたねです!

わたしは栗がほんっとうに大好きなのですが、その中でも恵那川上屋さんのお菓子は世界一です!♡

栗きんとん、モンブラン、ティラミス、、紹介したいお菓子が沢山ありますが今日は栗きんとんのたね!お家で簡単に “川上屋の栗きんとん” が作れるんです!

早速作っていきましょ〜🌰

作ります


団子状に丸めたたねを布巾で絞っていきます。

用意するのは本当に布巾だけ!とっても簡単です◎

出来上がり!

完成です!

お店の栗きんとんのようにきれいな形にはできませんでした、、

でも自分で作ったからいびつな形でも可愛く感じちゃいます(笑)

味は川上屋の栗きんとんそのまんまの美味しさでぱくぱく食べちゃいました◎

川上屋さんの栗きんとんは、ぱさついてなくて、甘すぎなくて全てがちょうどいいんです!すごく美味しい!

おわりに

「栗きんとんのたね」は栗きんとんを作るだけでなく、おしるこにしたり、モンブランに使ったり、色んな使いかたができるそうです!

栗好きの方にはぜひぜひおすすめしたいです!

おうち時間の1つに栗きんとんづくり、してみませんか?🌰

https://www.enakawakamiya.co.jp/

↑恵那川上屋さんのサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
熊本りな

© 2013-2024 学生団体『粋』