名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

『粋』2015元日号!

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1473

 

あけましておめでとうございます。

編集長のまつしまです。

IMG_8040

粋旅で出会ったひつじ。

 

 

ちょっと大げさなタイトルを付けてしまいました。

元日号の制作期間は30分ほどですかね。通常号と比べるとだいぶタイトなスケジュールになってます。

(表紙はDTP部の精鋭ちゃんひろ作です。)

 

早いもので2014年も終わってしまいました。

粋は年の変わり目がちょうど世代交代なのです。

なので、編集長を務めた2014年はまさに粋の年、という感じですかね。

1年前は確か「粋と勉強を二本柱に」みたいな目標を掲げていたような記憶があるのですが、

いざ蓋を開けてみれば粋、粋、粋で安定感ゼロな感じでしたね!素晴らしい!

 

この1年に関してつらつら書こうとも思いましたがどうにもまとまらないし多分つまんないので、

自分の日記にでも書くことにしまして…

 

しつこいですが、1月13日に粋の冬号が出ます!!

わたしたち3年スタッフの遺作です。

冬号らしくあったかほんわかな特集に仕上がってます。

もちろん小さな企画もお楽しみに!

 

13日から3日間、引退前の最後の手配りが待っています。

手配りって辛そう…

ところがどっこい、やってみると意外と楽しいんですよ!

実際一番嬉しい瞬間ですよね。

「粋、ください!」

なんて言ってわざわざもらいに来ようもんならもう最高かよ好きです結婚してくださいってなります。

ひどく単純なので10人無視されても一人もらってくれたら忘れてしまいます。

 

というわけでみなさん、休み明けに粋スタッフを見かけたら必ず「粋ください!」と言いましょう。

必ずいいことがあります。
手配りを終えたらついに引退、わたしたち3年生はみなさんと同じ読者になります。

とっても変な気分ですし未だに想像ができません!

しかし来年の編集長のまりこはわたしよりも遥かにパワフルでエネルギッシュでアクティブなので全然心配してません。

わたしはパンでもかじりながらひっそりと大学での余生を過ごそうと思います。
 

 

最後になりましたが、粋の読者のみなさん一年間本当にありがとうございました。

 

もちろんフリーペーパーなので、みなさんから発行費を頂いているわけではありません。

ですが、言ってみれば読者のみなさんの存在が我々スタッフのお給料です。

届ける相手がいなければこんなに時間と精神すり減らしてフリーペーパー作りません!笑

というわけで、『粋』を読んでくださった全ての人に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

2015年も『粋』をもらって、読んで、ステ女を見ながら盛り上がってください。
なんならお家にコレクションしちゃってください。

どうかよろしくおねがいします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
粋スタッフ

© 2013-2024 学生団体『粋』