名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

1週間記事ランキング

カテゴリー

過去の記事

検索

粋スナップ

【MV・写真アリ】知ってます? ステキ男子の近藤君って顔がいいだけじゃないんですよ 〜The Best Average〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

温度も湿度も高いし、美男美女を目にすると頭がパーになるような日本の夏がいらっしゃったわけだけど、どう? みんな? 運命に流されてる? まぁ美男美女を前にしたら四六時中パーなんだけど。

 

夏号発行! ステキ男子の近藤伶耶くんのご紹介

おかげさまで7月10日にフリーペーパー『粋』vol.56が発行されました。

まだ手に入れていない! って人は

http://iki.nagoya/info/places

から設置場所を確認して手に入れてね。

さて、vol.55からステキ男子の連載が始まったんだけど今回は僕の友人でもある近藤伶耶(@Ryoya_TBAvo)くんに出てもらいました。

見ての通り甘いマスクなんですが、名大生でバンドのフロントマンという強さ。パンケーキの擬人化か? 勝てない。性根がねじくれすぎてもう切れかかってる僕から見たらイケメンがやるバンドなんてトキメキの搾取にしか見えないんだけど、彼らは実力がマジなんだ。とりあえず見て欲しい。

 

The Best Average

Gt.Cho:元山詩音
Ba:尾﨑貫太
Vo.Gt:近藤伶耶
Dr:戸上陽平
Key:小林亮太

2012年、高校の部活動をきっかけに結成。
Vo.Gt.近藤伶耶、Gt.Cho.元山詩音が
作詞作曲を担当。
二人が作り上げるポップな楽曲が持ち味。(公式ホームページより)

近藤君がフロントマンを務める「The Best Average」(通称ベスアベ) とりあえずアー写が可愛い。これ女の子に変えたらまんがタイムきららにあるだろ。

次に楽曲を見てみよう。

ベスアベのシングル曲「ココローテーション」だ。初っ端にサビから入り視聴者の心を掴み、ラスサビの前ではメロデェアスに落としつつ、ラスサビでカタルシスを感じさせる。キャッチーさ、ポップさをわかってる感じがする。個人的に「怒って泣いて笑って〜」の部分のキーボードとベースは飛び道具になりつつも崩壊しない安定感があってすごく好み。

そんなベスアベは2nd mini album 「+」を8月9日にリリースしたり、20日に新栄APOLLO BASEにて初のワンマンライブを開催したり、9月3日に蒲郡ラグーナビーチで行われる、TREASURE05X2017にO.A.として出演​したり、、、あれ? すごくね? そんなこんなで世間の評価はぐんぐんですよ。当時全盛期だったニコニコ動画の「弾いてみた」に憧れてアコギを買った中学生の僕にも分けてあげてください。ちなみにFコードができなくて諦めました。

 

5月14日 伏見JAMMIN

まぁ僕の話はいいんですよ。みんなにベスアベのライブ(@伏見JAMMIN)の写真を見て欲しい。

 

準備中

 

 

お客さんいっぱい。手の届くところにアーティストがいるのはライブハウスの醍醐味だよね。

 

 

心理学的に美男美女を高く評価してしまうバイアスのことをハロー(後光)効果っていうそうですよ

 

 

お客さんを煽る近藤君。この日のお客さんはノリが良かったそうです。

 

 

MCをする近藤くん。彼の話しぶりはほんわかしてそのギャップにやられるそうな。

 

 

キーボードとベースの人は楽しそうにライブをします。keyの赤シャツはお気に入りだそうです。

 

 

光と相まって神秘的に。実際、ライブ中に目があったりするとすごくキュンとする。

 


さて、いかがでしたか? 気になる方はベスアベの

公式ホームページ

をチェックしてください。

それでは良い夏を!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゆうた

ゆうた

名大経済2年 営業部

詳細プロフィールと記事一覧


© 2013-2017 学生団体『粋』