名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

1週間記事ランキング

カテゴリー

過去の記事

検索

粋スナップ

【美女と食べ歩き】たちさんと南山祭のおいしいもの巡り

このエントリーをはてなブックマークに追加

学祭の季節が今年もやってきた!!

みなさん、こんにちは。DTP部3年の六鹿です。今日から南山祭が始まりましたね。学祭の楽しみといえば個性豊かなフードの数々!足を運んだら色々試さずにいられないですよね!

今回は

dsc_8834

こちらの美人、粋51号表紙の舘さんと一緒に、学祭を食べ歩きましたよ!

 

dsc_8824

今年の学祭テーマはワンダーランド!どんなワンダーな食べ物が待っているのでしょうか!!

 

dsc_8831

さあ、南山の正門前からスタートします。

 

weijia-icon_01 「食べ歩くぞー!おー!」

 

第1食:フリスロ焼きマシュマロ

バスケサークル、FREE THROWの焼きマシュマロ!プレーン、いちご、チョコ、キャラメルと選択肢がある中、舘さんが選んだのは!?

dsc_8806

いちごですね。

 

dsc_8807

いただきまーす

 

dsc_8808

うんんーー

weijia-icon_01 「甘くていちごがいい感じにマッチしてる。おいしい!星5!」

なるほど!結構大きなマシュマロで、食べ応えありそう!

ご協力:バスケサークル:FREE THROW @free_throw03

第2食:テニーズ、アメリカンドッグ

dsc_8812

テニスサークル、テニーズの皆さん。

 

dsc_8821

テニーズのアメリカンドッグをぱく。

 

img_6434

ぱく

 

どうですか、舘さん?

weijia-icon_01 「普通に甘くておいしい!星5!」

出ました、星5。

ご協力:テニスサークル:TENNYS @TENNYS2016

 

第3食:ベタニア焼きマシュマロ

短大部学生支援プロジェクト、Bethanyのしょっぱさもある焼きマシュマロ。なんとポテチがふりかけてあります。

 

dsc_8814

いただくぜ

 

img_6396

うーん!

 

img_6402

ふむふむ

舘さん、くださいよー

 

dsc_8815

うん?はい、あーん

 

どうですか、味は?ポテチがふりかけあるけど…?

weijia-icon_01 「程よい塩気と甘さ。とろける食感もある!おいしい!星5!」

いただきました、星5!僕も食べて見ましたが、塩気と甘さのマッチがおいしかったです!(あーんでは食べてないよ(涙)

ご協力:南山短大学生支援プロジェクト:ベタニア

第4食:あったまる豚汁、ギターアンサンブル

dsc_8842豚汁ですって。豚汁。舘さん×豚汁は表紙撮影を思い出しますね。それではギターアンサンブルの豚汁をいただきましょう。

 

img_6477

ふーふー

 

人が多いからちょっと移動。

 

dsc_8849

さあ、いただきます。

 

dsc_8851

あったまるー

 

dsc_8853

豚汁といえばね、あーん。

 

dsc_8861

ごちそうさまでした。

weijia-icon_01 「あったかい、ほっこりします。やっぱり豚汁ですね!100点!星7つ!」

 

ほ、ほ、星7つだと!?舘さんは星5つ排出マシーンではなかった!

ご協力:ギターアンサンブル@NuGuitaen

 

weijia-icon_01 そろそろいいですか…?

 

ん?何をですか?

 

dsc_8867

突如看板片手に踊りだす舘さん。

dsc_8868

なになに、石垣ゼミ×ぎんや…?
石垣ゼミといえば、舘さんも所属している、南山で結構有名なゼミ。そこがぎんやとコラボしているだと!というわけで行きましょう!

 

第5食:ぎんやとコラボ!?石垣ゼミのまぜそば

dsc_8883

というわけで、ブース前にやってきました。

 

dsc_8801

さあ、食べましょう

 

dsc_8803

か、風が

 

dsc_8804

はい、これが石垣ゼミのぎんやとのコラボまぜそばです。チャーシューがどんとあるのが特徴ですね。

 

さあ、舘さん、このまぜそばの魅力を語ってください!

 

weijia-icon_01 「ほかにはない、このチャーシューの満足感、ホントにおいしいっっっ!!!ボリュームがすごいので、1杯で十分な満足感を得られます。星8つ!!!」

 

でました!驚異の星8!!!(MAXいくつなんだろう)

 

実際に僕も食べてみましたが、チャーシューと麺がよくマッチしていておいしかったです。まぜそばらしい濃いめの味付けもグッドです。これで300円なら買いですね!

 

weijia-icon_01 「まぜそば買ってね〜。待ってますー!」

ご協力:南山大学経営学部石垣ゼミ@ishigaki_zemi

 

南山祭は11/6(日)まで!!

今回の食べ歩きスナップはいかがでしたか?学祭フードは基本おいしい×安いので、食べ歩きにはぴったりですよ。室内の 企画や、ステージ企画も盛りだくさんで、飽きることはないと思います!今日から4日間、日曜日まで続くので、ぜひぜひ足を運んでください!

 

今回紹介したそれぞれのブースは、キャンパス入り口でもらえる学祭パンフレットP12,13をご参照ください!こちらからも見れるよ!

 

それではまた!

 


結構前の舘さんの記事↓

美女と和食とときどきスイーツ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
粋スタッフ

粋スタッフ

『粋』からのお知らせを投稿します。OB・OGの記事もあります。

詳細プロフィールと記事一覧


© 2013-2017 学生団体『粋』