名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

1週間記事ランキング

カテゴリー

過去の記事

検索

粋スナップ

沈魚落雁

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は真面目です。

秋、半ば

こんにちは。営業部2年の竹本です。

学内の木々もいつの間にか黄や茶に染まりつつあり、落ち葉も目立つようになりました。

花間一壺酒

独酌無相親

挙杯迎明月

対影成三人

という李白の詩を思い出しながら、独りコーヒー缶を持ち、滲んだ月を仰ぐ日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

沈魚落雁

さて、タイトルに書いた「沈魚落雁」の意味は皆様ご存知でしょうか。

魚や鳥も身を隠してしまうほどの美人という意味です。

元は荘子の斉物論に由来し、どんな美人でも魚や鳥も姿を見たら逃げてしまうから、美の基準は定めがたいという意味なのですが、

 

 

 

 

 

そんなことはどうでもいい!!!!

 

可愛さで殴るぞ!!!!!!(精神)

 

粋スナップ、始まり!!

えー、大変失礼いたしました。

それでは、粋スタッフたちが撮ってきたスナップを紹介していきます!

チェケラ!!!

 

 

 

可愛い。もしかして国から補助金出てる?

 


 

ガリガ◯君買ってあげたい。

 


 

 

深窓の佳人!綺麗!

 


 

 

 

麻雀なら役満やぞ!嬉しい!(?)

 


さて、皆さんいかがでしたか?

粋の手配りは終了したばかりですが、私たちは冬号の制作に取りかかっています!

粋webも秋号も是非チェックしてくださいね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゆうた

ゆうた

名大経済2年 営業部

詳細プロフィールと記事一覧


© 2013-2017 学生団体『粋』