名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

1週間記事ランキング

カテゴリー

過去の記事

検索

粋スナップ

名大祭スナップ 2016! その2

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

みなさんこんばんは。そしてはじめまして。この春新たにに粋のDTP部に加わった1年の堀田です。六鹿さんからバトンを託され、この名大祭スナップの記事を書いています。僕の粋Web初投稿が、非常に人気の高いコンテンツである粋スナップだとは、なんとも光栄です。

 

僕が初めて粋を手にし、その美しいデザインと写真に心を打たれ、粋への加入を決意した4月からはやくも3ヶ月が経ちました。時が経つのは早いものですね。その3ヶ月の間には名大祭や粋のビッグイベントである最終校正がありました。

最終校正では、僕たちわからないことだらけのDTP部の新人は、先輩方をおおいに悩ませながらも、なんとか紙面のデザインを完成させることができました。ちなみに僕のデザインが完成したのは、最終校正3日目(月曜日)の午前6:30頃でした。とっても眠かったので月曜フルコマは全休にしてしまいました。それがよかったかどうかはわかりませんが、とにかくデザインを完成させた時は感慨ひとしおでした。

 

とまぁ、ここまでは自分のことをつらつらと書いてきましたが、僕のことに関する文章を読んでもみなさん楽しくなと思うので、本題の名大祭へ移りますね。

 

名大祭

実は僕、紙面のデザインを担当する傍らカメラマンも兼ねています。デザイン技術と同様に写真の腕前もまだまだなので、写真の勉強も頑張りたいと思います。

 

IMG_2085

名大祭、粋スタッフの朝は早い。自宅が学校から少々遠いため、僕は5時起きでした。

 

IMG_2089

またこの日の朝は雨だったため、湿気を帯びた空気と、お祭り前の独特の雰囲気が辺りに漂っていました。

 

IMG_2001

機械の故障により、ヒマになってしまった粋スタッフの図。

 

IMG_2141

機械の故障問題は幸いにもほどなく解決し、この2日間で大変多くのお客様に粋氷を頂いてもらえました!ありがとうございました!

 

名大祭スナップ

さぁそれではお待ちかね、名大祭スナップです。

僕は粋氷作りもしていたのでそんなに多くは撮れてはいないですが、どうぞご覧下さい!

 

IMG_2150

うん。

 

IMG_2010

うん。

 

IMG_2262

うん。

 

IMG_2238

うん。

 

IMG_2210

うん。

 

IMG_2249

うん。

 

IMG_2218

うん。名大祭最高ですね←

ごめんなさい、どうコメントしていいかわからず、六鹿さんの真似をしてしまいました。

 


 

IMG_1990

かき氷の販売とともに、粋の知名度をさらに上げるべく粋の手配りも行いました。受け取っていだだいた方、ありがとうございました!

 

 


今回、粋氷作りの合間にスナップを撮らせていただいたわけですが、さすがに僕ひとりで女の子に写真を撮らせてくれ、と話しかけることはできなかったため、物腰の柔らかい女性の粋スタッフが声かけをしてくれました。

なんと、声かけをしたみなさんは全員、嫌な顔ひとつせずにOKしてくれたのでとっても撮影しやすかったです。撮影に協力してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

 

名大祭スナップ 2016! その2、いかがでしたでしょうか、なにせ初の投稿なのでいろいろと至らぬ部分もあったかと思いますが、読者のみなさんに少しでも満足していただけたら嬉しく思います。

 

名大祭スナップ、まだ続きますので、みなさんお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
yusuke hotta

yusuke hotta

名古屋大学 1年 DTP部

詳細プロフィールと記事一覧


© 2013-2017 学生団体『粋』