名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

79号発行!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!編集長のちゃんりです!

10月2日 月曜日

フリーペーパー『粋』秋号🎃発行が決定いたしました✨🙌

ピンクの背景にうさぎちゃんとクマちゃん!それにかわいいモデルさん!

超かわいい表紙で素敵

 

 

 

 

79号秋号の特集は~~~?!

79号の特集は…!

 

🧡✨✨アイドル✨✨💛
〜「かわいい」だけがすべてじゃないっ!! 〜

かわいい衣装とキラキラしたパフォーマンスで人々を魅了する「アイドル」
でも、アイドルはかわいいだけがすべてじゃない!
さまざまなコンセプトを持ったアイドルや、大学生活とアイドル活動を両立させちゃうアイドルもいるんです!🧡✨
また、アイドルをとりまく、衣装さんやテレビスタッフ、アイドルオタクなど、さまざまな方がいてこそ「アイドル」は輝くもの!✨

 

今号の特集ではさまざまな方にご協力いただきました!😭
SKE48でアイドル活動をされている佐藤佳穂さんや、アイドル衣装を作っている方、NHK名古屋放送局のテレビスタッフの方、アイドルグッズを制作されている企業の方など、、、、ご協力いただき本当にありがとうございました😭

内容も濃くて読んでいて面白くなっていますので、ぜひみなさんに読んでいただきたいです!

 

「小企画」ではメイドカフェや、お掃除方法などをご紹介!

メイドカフェって行ってみたいけど行けてないって人、多いのではないでしょうか。79号では「MAID√MADE」名古屋大須店さんに協力頂き、メイドカフェってこんなところだよ!というのを分かりやすく紹介しています!

また、大須周辺のメイドカフェマップも掲載しています!見ていただくと分かるのですが、大須にはたくさんの、そしていろんなコンセプトを持ったメイドカフェがあるんです!私はこんなにあるって知らなかったのでびっくりしました。

自分の好きなコンセプトのお店を探して行ってみたいですね🥹

 

もう一つの小企画では、お掃除方法をご紹介!

新学年から半年経って、いい感じに部屋が荒れてきている人、春学期のプリントや教科書たちが散乱したままの人、いますよね、、?!

私はもう、それはそれはとっ散らかっています。このままでは3ヶ月後の新年を迎えられません。

そんなお掃除が苦手なあなたに、『粋』79号ではプロの方にお話を伺い、部屋を綺麗にするコツを伝授!。新学期に入って忙しいとは思いますが、秋学期の生活に慣れてきたら是非実践してみてください!部屋を綺麗にしてQOL爆上げしていきましょう🔥🥺

その他の企画も盛りだくさん!

【名南『粋』図鑑】

名古屋大学の河江先生,人力飛行機サークル名古屋大学AirCraftさん,南山大学の上峯先生,定年退職後に南山大学に再入学された伊藤さんをご紹介しております!皆様貴重なお話ありがとうございました😭

【粋な人】

メモ少年(篠田直哉)さん

youtubeで見て知っている方も多いのではないでしょうか?!

ロバートが好きすぎてテレビ局に入社した篠田さん。ロバートさんへの熱い愛をすごく感じることができて、この人のために何かしたいと考えて行動する熱意に感動しました。あと年齢がお若いということに個人的にはびっくりしました。篠田さんと同じ年齢になった時に自分はどんな思いでどんな人と働いているのだろう、、と考えるきっかけにもなりました🥹🥹みなさんも読んでみてください!

 

【スタッフトーク】

テーマは「アイドルになったらやりたい事!」

画像合成ありのふざけすぎたスタッフトークになっております。

今の粋スタッフの仲の良さが垣間見えちゃいますね⭐️

 

今号も盛りだくさんの『粋』を,隅から隅までご覧ください!

 

 

たくさんの方に読んでほしい!

たくさんの方にお届けするために,以下の設置場所に冊子を設置しております。

加えて,今号は他大学にも設置させていただく予定です!

また,大学構内や駅前にて手配りも行っておりますので,ぜひ手に取ってお読みください!

読者アンケートも行っております。回答するとアマギフ2000円が当たるかも?!

皆様からの様々なご意見をお待ちしておりますので,ぜひご回答ください!

 

 

設置場所

読者アンケート

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
ちゃんり

© 2013-2024 学生団体『粋』