名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

名大生の1日🦭

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!企画部3年のほのちです。

すっかり寒くなってきましたね。冬は何の理由もなく病んでしまいますが、服がかわいいところは好きです!

名大生の1日……?

どうしてこんな記事を書いているかというと、新入生の方の目に留まるかなと思ったからです!笑
この記事をきっかけに、『粋』のことを知ってくれたらいいなという下心で書いています(^^)/

しかしながら、私はまったく優秀な学生ではなく、さらに文系3年後期というコマ数の少ない生活を送っています。
まったく参考にならないとは思いますが、『粋』と授業と就活のある生活の様子が少しでも伝わると幸いです。
さらに、一人で写真を撮る勇気がなかった&人といるときに写真を撮ることを単純に忘れていました。
懺悔懺悔のおもしろみのない記事ですが、とりあえず書いてみます!

名大生の1日!

7:00〜10:30 起床〜移動

家が少し遠いので、2限に向けて8:50には家を出るようにしています。

移動時間は基本的にライン・メールの返信に充てていますが、最近は現実と向き合いたくなくて久しぶりに小説を読んじゃったりしています。


10:30〜12:00 2限

今のところあんまり分からないです。
期末がんばります。

12:00〜13:00 お昼

食堂は並ぶので生協で買って、研究室で食べることが多いです。
相変わらず写真がありませんが、生協のおすすめは白身魚バンズです☆〜(ゝ。∂)
発行月はお昼に冊子の手配りへ行きます。その時期のお昼は忙しめです( i _ i )

13:00〜14:30 3限

卒論に向けての授業です。院生の方と4年生の先輩方の発表を聞かせていただいています。
私の卒論は大丈夫なんでしょうか。
がんばります。

14:30〜17:00 『粋』&就活

中央図書館の1F(入口が2Fなので地下みたいに錯覚します)が私のお気に入りです(^^)/

制作期間校正が迫っている時期だったので、主に企画部の子たちと記事の内容や文章を相談しながら進めています。
冬号の特集、1年生の子たちがとってもがんばってくれています!本当に感動しちゃうぐらいです。
絶対素敵なものにしてみせるので、発行されたらみなさんぜひ読んでほしいです。

就活は私を今一番悩ませているものです。
また業界地図を引っ張り出してみました。
周りは優秀な人ばかりで、焦る気持ちばかりが募ります。

 

17:00〜17:30 移動

17:30〜18:00 空き時間

三角チョコパイを食べました!
脳に効く甘さ。

18:00〜21:30 勉強&予備校

公務員試験に向けて予備校に通っています。
この日はミクロ経済でした。無理すぎる。

21:30〜25:00 移動〜就寝

帰路について、夜ご飯を食べて、お風呂に入ります。
スマホを見るのがよくないな〜と思いつつ、就寝します(u_u)

おわりに

いかがでしたか?(何も情報がないまとめサイトみたいになっちゃった)
一日にわたる自分語り、失礼しました。

よく、「『粋』ってどれぐらい忙しいんですか?」と聞かれるのですが、お答えするのがすごく難しくて!
この日みたいに空き時間に作業していることもあれば、月曜日はmtgがありますし、半日ほど使って取材撮影に行く日もあれば、校正の週は一日中パソコンとにらめっこしています。
いろいろな活動の中で、こんな感じで過ごしている日もあるよ〜という感じで、参考になれば幸いです。

それでは、次は冬号の誌面でお会いしましょう(^O^☆♪
よろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ほの

© 2013-2024 学生団体『粋』