名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

1週間記事ランキング

カテゴリー

過去の記事

検索

粋スタッフの活動記

粋Web年間記事ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

六鹿です。毎回僕しか投稿していなくて、すみません。でも、2015年のブログ更新もこれで最後です。そして、最後の粋Webは

年間記事ランキング!!

で、締めます。一回こーゆーのやってみたかったんです。

 

粋Web記事数

全体:107本

2015年分:47本

ちなみに粋Webの2015年の年間PV(ページビュー=ページが見られた数)は73,414でした。2014年は34,319だったので2.1倍の増加です。来年は年間15万PVを目指して頑張ります!

ランキング(10位〜1位)

それでは、10位から順番に見ていきましょう。

DSC_5162

10位:南山祭スナップ その2 (918PV)

早速きましたね。粋スナップ。予想通りです。


 

写真 2014-09-11 12 57 03

9位:混浴の話。 (956PV)

ん??これ、去年の記事では? しかも今年の記事を抑えてランクインするとは…  人間のサガを感じさせますね。そして記事タイトルって大事なんですね。


 

DSC_6946

8位:紅葉を探して… (1068PV)

はい〜!きました!紅葉スナップ!いえーい!公開されてからまだ3週間しか経っていないのに、ランキングに食い込んできましたね!すごい!まだまだ伸びそうな予感がします。


 

47

7位:本日「粋47号」発行です! (1142PV)

粋では発行前に粋Webで発行告知をするのが恒例となっているんですが、この春号の時は他の号の告知よりとても伸びています。なんでなんだろう、調査せねば。


DSC_0722

6位:がんばるあなたの力になりたい(可愛い女の子写真あります) (1549PV)

先に言っておきます。ここから先は全部スナップです(笑)初の試みの表紙モデルスナップ。50号もたぶんやるのでお楽しみに。


DSC_3441

5位:粋スナップ! with 松田綾乃さん (2382PV)

ここから先は2000PV越えのbigスナップたちです。これからもステ女スナップはやります。お楽しみに。


5MB-1353

4位:名大祭スナップ!その3とその4 (2634PV)

ここから先はかなり僅差での勝負ですね。


5MB-1391

3位:名大祭スナップその8! (2679PV)

名大祭スナップの中では、一番遅く公開されたこちらの記事。名大祭スナップ唯一の一人に焦点を当てたものです。公開時期の遅れを考えると、一番いい線いってるかも。


5MB-1269

2位:名大祭スナップ!その1とその2 (2699PV)

記念すべき最初の粋スナップ。ところで粋スナップという名称は、粋Webのカテゴリを作る時にテキトーに決めたものです。


IMG_1177

1位:名大祭スナップ!その5~その7!(2744PV)

そんな気はしてた。これがトップに躍り出る気は最初からしてた。まおさんおめでとうございます。上位4つすべて名大祭でしたがなぜこの順番になったのか理由を探ってみたいです。


はい。予想通りですね。ほぼすべて粋スナップが占めていました。混浴のランクインといい、みなさん欲求に素直ですね。

当然と言えば当然ですが、どうしても時期の問題があって、最初に投稿されたスナップ記事であるほど、上位になりやすいですね。それでも過去の記事を抜かして、少しでも上位に出た記事たちには拍手を送りたいです!

 

せっかくなので、50位ぐらいまで一覧したのでご覧ください。

2015年、ありがとうございました。

それでは、2015年の粋Webもこれでラストですね。今年度は本当にありがとうございました。来年は粋50号という節目を迎えます。フリーペーパー『粋』も粋Webも変革します。そしてより読者の皆様に楽しんでもらえるよう頑張りますので、来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年を〜〜〜。

 


 

2015年粋Web記事ランキング

1 名大祭スナップ!その5~その7! | 粋Web 2744
2 名大祭スナップ!その1とその2 | 粋Web 2699
3 名大祭スナップその8! | 粋Web 2679
4 名大祭スナップ!その3とその4 | 粋Web 2634
5 粋スナップ! with 松田綾乃さん | 粋Web 2382
6 がんばるあなたの力になりたい(可愛い女の子写真あります) | 粋Web 1549
7 本日「粋47号」発行です! | 粋Web 1142
8 紅葉を探して… | 粋Web 1068
9 混浴の話。 | 粋Web 956
10 南山祭スナップ その2 | 粋Web 918
11 南山祭スナップその1 | 粋Web 824
12 神戸に染まる! | 粋Web 751
13 最終校正 | 粋Web 732
14 冬号特集『愛』 | 粋Web 707
15 粋スナップ【ドーナツ女子】 | 粋Web 693
16 ひらぬまがお送りする、夏号ダイジェスト | 粋Web 658
17 粋な写真をつくろう | 粋Web 653
18 新入りプロデュースの粋旅 | 粋Web 620
19 高1のとき最先端を走っていた僕が、高3では時代に取り残された話。 | 粋Web 612
20 『粋』2015元日号! | 粋Web 553
21 クリスマスが今年もやってくる | 粋Web 552
22 夏!サマー!SUMMER! | 粋Web 538
23 粋スタッフの春休み | 粋Web 492
24 6月よ、こんにちは | 粋Web 482
25 【スタッフ募集】1年生求む!〜DTP部編〜 | 粋Web 442
26 明日は粋秋号の発行日!やったね | 粋Web 437
27 [粋なソフト]あなたの目を守ってくれる「f.lux」 | 粋Web 425
28 共に苦しんでくれる人、大募集! | 粋Web 410
29 粋のお財布 | 粋Web 396
30 ゴリラの学名はゴリラ・ゴリラ | 粋Web 394
31 平営業マンです | 粋Web 384
32 ハルヤスミ | 粋Web 381
33 47号読者アンケート | 粋Web 363
34 ビックリマーク | 粋Web 360
35 IKI WARS/DTPの覚醒 | 粋Web 356
36 あと1か月で引退です | 粋Web 312
37 春うらら | 粋Web 286
38 ムーミンのしっぽは意外と長い | 粋Web 278
39 秋です、朗報です。 | 粋Web 268
40 南山祭に来たぞ!その1 | 粋Web 266
41 センチメンタル企画部長 | 粋Web 264
42 年末だし、粋スナップを振り返ろう | 粋Web 258
43 ちょっとモンゴルまで。 | 粋Web 255
44 名大祭スナップ!その1 | 粋Web 252
45 束の間の休息 | 粋Web 251
46 クリスマスの苦い思い出 | 粋Web 240
47 最終、最終校正【サンデーおーみなみ 年越し号】 | 粋Web 234
48 美肌の湯 玉造温泉 | 粋Web 218
49 46号読者アンケート | 粋Web 208
50 キモい顔文字あつめました | 粋Web 207

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
粋スタッフ

粋スタッフ

『粋』からのお知らせを投稿します。OB・OGの記事もあります。

詳細プロフィールと記事一覧


© 2013-2017 学生団体『粋』