名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

最近のお気に入り音楽

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。DTP部のほなみんです。

今回も何を書くかすごく迷ったのですが、

最近よく聞く音楽について書こうと思います!

私は移動中AirPodsが手放せなくて、もう耳に埋め込みたいとまで思ってるくらい音楽を聞くことが好きです。

今まではリズムのいいK-popやアイドルの曲を片っ端から聞いていましたが、

最近は今まであまり聞いてこなかったジャンルの音楽を聞くようになりました。

今回は、その一部について書きたいと思います。

①懐メロ

懐メロの定義があまりよく分からずこう呼んでよいのか分かりませんが、

稲垣潤一さん、 尾崎豊さん、中島みゆきさん、ビーチボーイズなどを聞きます。

歌詞が深いので、ノイズキャンセリング機能を使ってじっくり聞いています。

バイト帰りで疲れているとき、考え事をしているときに聞くと沁みます(笑)

CDまで買ってしまいました…

②韓国ドラマのサウンドトラック

私は韓国ドラマが大好きなのですが、

遂にサウンドトラックを聞くまでになりました。

移動中にランダムで流していると、その音楽が流れる場面を思い出して、

「あのシーンよかったなあ。」ともう一度見ている気分になれます(笑)

Apple Musicはいろいろな韓国ドラマのサウンドトラックを集めたプレイリストがあるので、

韓国ドラマがお好きな方はぜひ見てみてください!

まだまだジャンルを広げて楽しみたいなと思います!!それでは!

このエントリーをはてなブックマークに追加
坂部保奈美

坂部保奈美

南山大学 人文学部 3年 よろしくお願いします!

詳細プロフィールと記事一覧


© 2013-2024 学生団体『粋』