名大・南山生のためのフリーペーパー『粋』 公式WEBサイト

粋スタッフの活動記

近況

このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです。はっちです。近況を書こうかと思います。

①朝ドラ

先週、朝ドラ「おちょやん」が最終回でした。わたしにとって、朝ドラを観ることは日課で、1日の楽しみでもあります。「おちょやん」は観ていてしんどいこともあったけど、たくさん力をもらえました。かっこよかったな。感謝だなぁ。やっぱり朝ドラの最終回はさみしくって涙止まりませんな。しばらく引きづります。

②友達

ここ最近、友達と全く会えていませんでしたが、この前、高校の友達に久しぶりに会いました。弾丸で会ったので、2時間くらいしか話せませんでしたが、体感は15分くらいに感じました。たわいもない、どうでもいいような話しかしてなかったけど、大きな悩みが解決したような気分?で、すごく心がスッキリとしました。感謝だなぁ。

③コナン

この間、コナンの映画を見に行きました。コナンくんは小学生くらいの頃から大好きで、何度少年探偵団に入りたいと思ったことか。今回のために、漫画も読み返してきました。やっぱりかっこよかった、、、。久々テンション上がりました。

わたしは好きなものにのめり込んでしまうのですが、その好きって気持ちを言葉でうまく説明できないのが悩みです。だから、好きな人やもののことを熱心に語っているブログやTwitterをみるのが好きで、すごいなぁって思います。

話が脱線してしまいました。


④きゅうり

最近、きゅうりのビール漬けにハマっています。作り方は簡単で、ただきゅうりをビールに一晩つけておくだけです。これがおいしい♡食べ出したら止まりません、、。明日のために、今から漬けます。


⑤靴

コロナが流行り始めた1年前からランニングをしています。高校の部活で使っていたランニングシューズを履いて走っているのですが、ビリビリに破れてしまいました。底もすり減ってしまいました。だけど、なんだか愛着が湧いてしまって捨てられません。靴よ。ありがとう。どうすればいいんだ。

靴といえば、小学生から高校生までの間に履いていた、日々の練習を共にしたいくつものバッシュを捨てられずにいたのですが、さすがに溢れかえっていたので、この間、母にほぼ全部捨てられてしまいました。一足のみ残っています。仕方がない、、。けど、寂しい。靴って、愛着が湧いてしまいます。

おわり

最近の近況。こんな感じです。

いっぱいいっぱいにならずに、余裕を持って、ちゃんと深く呼吸をして過ごしていきたいと思う日々です。

たわいもない近況ですが、読んでくださり、ありがとうございました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
服部水美

© 2013-2024 学生団体『粋』